スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

Contents[OPEN]

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「ねこバブルライブ壁紙」

3つ目のオススメライブ壁紙アプリは「ねこバブルライブ壁紙」です。

とにかくかわいいライブ壁紙を探している方に向いています。

無料で使え、全体的にシンプルなデザインなので、初心者でも使いやすいです。

【Android】音声入力ができない原因は?アプリやスマホを見直すやり方を解説

猫好きにはたまらないライブ壁紙アプリ

「ねこバブルライブ壁紙」は名前の通り、猫を中心にデザインされたライブ壁紙を設定できるアプリです。

設定するにはアプリを開き、「ねこバブルライブ壁紙を使う」の項目をタップします。

ねこバブル-設定メニュー

壁紙一覧から「ねこバブルライブ壁紙」を選択し、「壁紙を設定」をタップすれば完了です。

ねこバブル-壁紙設定画面

ホーム画面に戻って、設定が反映されているか確認しましょう。

表示される背景・猫を自由に選べる

使い方に慣れてきたら、ねこバブル壁紙をカスタマイズしてみましょう。

アプリでは、表示される背景や猫が自由に選べます。

とくに、猫は数多くのバリエーションがあり、好きな種類の猫を6つまで選択できますよ。

ねこバブル-猫選択

「ねこバブルライブ壁紙」でかわいいライブ壁紙にしてみたい方は、以下のリンクからダウンロードしてみてください。

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「動画を壁紙に VideoWP」

4つ目のオススメライブ壁紙アプリは「動画を壁紙に VideoWP」です。

プリインストールされているライブ壁紙を設定するアプリは多いですが、「VideoWP」では一味違った楽しみ方ができます。

自分のオリジナルな壁紙を設定したいユーザーにオススメです。

スマホから変な音がするときの対処法【iPhone・Android】

大切な動画をライブ壁紙に設定♪

「動画を壁紙に VideoWP」の最大の魅力は、自分が撮影した動画をライブ壁紙として設定できる点です。

デザインを選ぶのではなく自分で作ることができるので、個性的なライブ壁紙にできます。

撮影した動画を設定するには、「動画を壁紙に VideoWP」を開き、メニューから「動画」をタップしてください。

VideoWP-動画

Androidスマホ内のストレージに保存されているデータが表示されるので、壁紙に設定したい動画をタップしましょう。

動画を選ぶと、アプリメニューの一番上の「ビデオ壁紙は停止中です」の部分に動画が反映されます。

ここのスイッチをタップして有効化すれば、ライブ壁紙の設定は完了です。

VideoWP-スイッチ

その場で撮った動画をすぐにライブ壁紙にすることもできます。

その場合、アプリメニューの「動画を撮る」をタップするだけでカメラが起動しますよ。

友達と一緒に思い出を振り返ろう

自分が過去に撮影した動画がそのままライブ壁紙になるので、ギャラリーを開かずに何度も思い出を振り返ることができます。

友達と一緒に写っている動画を設定し、毎回スマホを開くたびに楽しい気分に浸ってみるのはどうでしょうか?

自分の動画をライブ壁紙にしてみたい方は、以下から「VideoWP」をダウンロードしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード