スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

Contents[OPEN]

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「N0vaデスクトップ」

5つ目のオススメライブ壁紙アプリは「N0vaデスクトップ」です。

このアプリもプリインストールのライブ壁紙を選ぶタイプではなく、オリジナルな要素が搭載されています。

【Android】使わないアプリを無効化しよう!無効化してはダメなアプリも解説

可愛い女の子「Lumi」と交流できるライブ壁紙

「N0vaデスクトップ」は、「Lumi」と呼ばれるバーチャルキャラクターがライブ壁紙に登場します。

可愛い女の子キャラで、スマホの中に住んでいるような感覚でライブ壁紙を楽しめますよ。

「Lumi」を設定するには、アプリを開き「Lumiを呼びますか?」をタップします。

N0va-Lumiを呼ぶ

ライブ壁紙の設定画面へ移動するので、「壁紙に設定」をタップしてください。

N0va-Lumi設定

自分好みにカスタマイズできる

「N0vaデスクトップ」で設定できる「Lumi」は、いろいろなカスタマイズができるんです。

自分好みの「Lumi」にライブ壁紙をカスタマイズしてみましょう。

壁紙の設定画面で右下に表示される「服のアイコン」をタップすれば、キャラクター「Lumi」の着せ替えができます。

さまざまなバリエーションの中から好きなコーデを選んでみてください。

「アップデート」を押せば、カスタマイズが反映されますよ。

N0va-Lumi着せ替え

また、背景も変更可能です。

コーデ選択の下にある「背景」から好きな色をタップしてください。

すぐにプレビューに色が表示されるので、直感で決めやすいです。

好みの色が決まったら「ダウンロード」をタップしてください。

N0va-背景設定

実際に使ってみるとわかりますが、たくさんの種類があるので飽きません。

しかも、着せ替えは無料でできるので嬉しいですよね。

「N0vaデスクトップ」を使ってみたい方は、以下からダウンロードしてみましょう。

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「Amoled Live Wallpaper」

6つ目のオススメライブ壁紙アプリは「Amoled Live Wallpaper」です。

このアプリは、スタイリッシュなライブ壁紙を求めている方にオススメです。

予測変換が表示されないようにするには?設定方法を解説《Android》

光が揺れるエモいライブ壁紙

「Amoled Live Wallpaper」の最大の特徴は、光が揺れるエフェクトを中心としたライブ壁紙デザインです。

いわゆる「エモい」演出ができるので、ついスマホを起動したときに見とれてしまうことがあるかもしれません。

アプリを開くと、すぐライブ壁紙の設定画面が表示されます。

プリインストールとして利用できるライブ壁紙デザインは、2種類と少なめです。

プリインストールは「Internal」と書かれています。

好きな方をタップして壁紙にしましょう。

Amoled-プリイン

壁紙設定後、プリインストールのライブ壁紙選択画面で「Applied」と表示されれば完了です。

バッテリーの消耗が少ない

「Amoled Live Wallpaper」はバッテリー消費が比較的少ないというメリットがあります。

一見、光が激しく動くライブ壁紙なのでバッテリー消費が激しいように感じてしまいますが、バッテリーには大きく影響しないので安心です。

スタイリッシュでエモいライブ壁紙を使いたい方は、ぜひ以下から「Amoled Live Wallpaper」をダウンロードしてみてください。


この記事に関するキーワード