スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

Contents[OPEN]

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「正確な天気 YoWindow ライブ壁紙 ウィジェット」

7つ目のオススメライブ壁紙アプリは「正確な天気 YoWindow ライブ壁紙 ウィジェット」です。

太陽のアイコンとアプリのネーミングからわかるように、天気に関する情報の分かるライブ壁紙を設定できます。

外出する機会が多い方や日々忙しいスケジュールで動いている方は、ライブ壁紙で情報を得られるので、とくにオススメです。

【Android】Bluetoothの接続方法と接続できないときの対処法を解説!

天気の分かるおしゃれなライブ壁紙

「正確な天気 YoWindow ライブ壁紙 ウィジェット」の大きな特徴は、天気が一目でわかるデザインです。

アプリを開いただけでも当日の天気や気温、気圧から湿度まで一通りの情報を知ることができます。

画面右上の「︙」をタップして、ライブ壁紙を設定してみましょう。

YoWindow-設定

メニューが表示されたら「ウォールペーパーとして設定」をタップしてください。

これで、Android端末のライブ壁紙設定画面へ移動します。

YoWindow-壁紙設定

プレビューでどのように表示されるか確認し、問題なければ「壁紙を設定」をタップしましょう。

天気に合わせて画像が変わる

設定したライブ壁紙は、リアルタイムの天気に合わせて天気が変化します。

直感的に天気が分かるので便利ですよね!

また、壁紙設定画面で「歯車アイコン」をタップすれば、風景や位置など細かいカスタマイズができるようになっています。

ライブ風景はバリエーションが豊富なので、気分で変えてみてください。

YoWindow-風景変更

ただし、リアルタイムで正しく天気が反映されるようにするには、位置情報送信の許可が必要です。

アプリのダウンロード時に拒否しないように注意しましょう。

「正確な天気 YoWindow ライブ壁紙 ウィジェット」のアプリは、以下からダウンロードできます。

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「TikTok ダイナミック壁紙」

8つ目のオススメライブ壁紙アプリは「TikTok ダイナミック壁紙」です。

TikTokのヘビーユーザーにはおなじみの壁紙設定アプリとして知られ、TikTokの公式アプリとして提供されています。

スマホアプリを友達に送る・受信する3つの方法をご紹介【Android】

TikTokユーザーにオススメのアプリ

「TikTok ダイナミック壁紙」は、TikTokで投稿されている動画をそのままライブ壁紙として設定できるアプリです。

ただし「TikTok ダイナミック壁紙」を使ってライブ壁紙を設定する場合は、別途「TikTok」アプリが必要です。

TikTokの動画をライブ壁紙に設定してみよう!

TikTokのお気に入り動画を実際にライブ壁紙にしてみましょう!

ここでは、設定方法を簡単に紹介します。

TikTokを開き、気に入った投稿動画があれば、シェアアイコンをタップしてメニューの「壁紙に設定」を選択してください。

これで、壁紙としてアプリへ保存されます。

TikTok-壁紙に設定

次に「TikTok ダイナミック壁紙」を開きましょう。

画面下の「Open TikTok to set wallpaper」をタップすると、保存された壁紙一覧へ移動します。

TikTok-SET

サムネイル一覧からライブ壁紙として使いたいものをタップしてプレビューを確認しましょう。

問題なければ「壁紙に設定する」を選択して完了です。

「TikTok ダイナミック壁紙」は以下からダウンロード・インストールできます。


この記事に関するキーワード