スマホで見つける、もっと可愛い私

X(旧Twitter)は何枚までツイートできる?写真・画像の投稿方法を解説!

X(旧Twitter)は何枚までツイートできる?写真・画像の投稿方法を解説!

X(旧Twitter)で複数の写真・画像を投稿する方法

X(旧Twitter)では、1つのツイートに最大4枚まで写真を添付できます。

4枚ツイートすると、X(旧Twitter)上では、下記のように表示されます。

ト

ここでは、複数の写真・画像をまとめてツイートする方法を確認しましょう。

写真・画像をまとめてツイートする方法

1枚目は、通常の写真をツイートする手順で写真を選びます。

2枚目以降は、再度写真ボタンを押します。

ト

すべての写真が表示されるので、投稿したい写真を選びます。

1枚目を選ぶときに、この方法で4枚まで同時にタップしてもOKです。

ト

2枚目以降をカメラで撮影した写真にしたい場合は、一番左上のカメラマークをタップして、カメラを起動し撮影しましょう。

ト

写真は4枚以上まとめてツイートできない

1つのツイートには、4枚までしか写真をツイートできません。

ツイートする写真の選択時、4枚選ぶと、それ以上は選択できなくなります。

ト

写真をまとめてツイートしたときの表示方法

写真をまとめてツイートすると、タイムライン上では下記のように表示されます。

【2枚の写真をまとめてツイートしたとき】

ト

【3枚の写真をまとめてツイートしたとき】

ト

【4枚の写真をまとめてツイートしたとき】

ト

写真・画像の枚数が増えれば、1枚あたりのサイズは小さくなります。

3枚添付するとき、1枚目が他の2枚よりも大きく表示されるため、目立たせたい写真を1枚目に持ってくるといった、添付の順番も重要です。

写真の並び順を変更したい場合は、写真選択後に、写真をスワイプして順番を変えましょう。

ト

写真と動画は一緒にツイートできる

X(旧Twitter)では、写真・画像以外にも動画・GIFアニメなどをツイートでき、これらはまとめてツイート可能です。

【Twitter】投稿された音声のみ・動画ごと保存する方法を解説

この記事に関するキーワード