スマホで見つける、もっと可愛い私

X(旧Twitter)は何枚までツイートできる?写真・画像の投稿方法を解説!

X(旧Twitter)は何枚までツイートできる?写真・画像の投稿方法を解説!

タグ付けの方法

一緒に写真に写っていたり、その写真に関係のあったりする他のユーザーをタグ付けしたい場合のやり方です。

アップしたい写真を選択すると、写真の下に「ユーザーをタグ付け」という表示が出るので、そこをタップします。

ト

自分がフォローしているアカウントが、タグ付けの候補をして表示されます。

その中から選ぶか、「送信するアカウントやグループを検索」というところから、タグ付けしたいアカウントを検索します。選んだら、右上の「完了」をタップします。

ト

ただしタグには問題点もあり、関係ない人などまでむやみやたらにタグ付けしてしまうケースも増えています。

また、仲が良い関係であっても、勝手にタグ付けされるのは嫌がるユーザーがいることも。トラブルを避けるために、相手に事前にタグ付けしていい?と確認するなど、マナーを持って使いましょう。

位置情報の設定

画像には、写っている写真のカフェやレストランの名前などを、位置情報として表示させることが出来ます。

写真を添付した時に表示される「位置情報を追加」から行います。

ト

「正確な位置情報」を求められるので「次へ」を選択します。

ト

すると、位置情報の候補が表示されるので、スライドして探しながら正しい場所を選択してください。

ただし、スマホの設定でX(旧Twitter)のアプリが位置情報をオンにする設定になっていないと、こちらは適用されません。

位置情報をオンにする方法は、この後でご紹介する《位置情報》の項目でご確認ください。

【Twitter】ツイートアクティビティが見られないときの対処法を紹介♪

X(旧Twitter)のまとめて投稿を活用しよう!

X(旧Twitter)で写真・画像をツイートする方法をご紹介しました。

最大4枚までの写真・画像をまとめて投稿できます。

複数まとめてツイートするときは、何枚目にその写真・画像を選択したかで、タイムライン上の表示も変化するので、順番にもこだわってツイートしましょう♪

Twitterで鍵垢にリツイートされたらどうなる?非公開アカウントで検証!

この記事に関するキーワード