スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ショート動画の作成にオススメな編集アプリ7選!

【YouTube】ショート動画の作成にオススメな編集アプリ7選!

Contents[OPEN]

PCから投稿する方法

次に、PCからYouTubeのショート動画をアップロードする方法は、次の通りです。

Webブラウザで、YouTubeへアクセスします。

ショート動画を投稿したいGoogleアカウントでログインしていることを確認します。

次に、右上の「+」をタップして「動画をアップロード」をクリックしましょう。

YT-PC動画投稿

「ファイルを選択」をクリックし、PCのストレージ内に保存されている動画を選択してください。

YT-PC動画選択

投稿する動画のタイトルや概要などを入力します。

このとき、いずれかの入力欄に「#shorts」と記載するのがポイントです。

YT-PC動画情報入力

「次へ」をクリックして画面を進めていき、最終画面になったら「公開」へチェックを入れ、右下の「公開」ボタンをクリックしましょう。

YT-PC動画公開

「ショート」として動画投稿されているか、再チェックして完了です!

アプリでYouTubeのショート動画を作ろう!

今回は、YouTubeのショート動画を作るのにオススメな動画編集アプリを紹介しました!

それぞれのアプリを試して、使い心地やイメージ通りの動画が作れそうかなどをチェックしてみてください♪

YouTubeの動画URLってどこにあるの?アドレスのコピー方法を画像付きで解説!
YouTubeの動画をLINEで共有する方法を解説【スマホ・PC】

この記事に関するキーワード