スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】認証バッジ(チェックマーク)をもらう条件は?

【YouTube】認証バッジ(チェックマーク)をもらう条件は?

YouTubeで動画を見ていると、チャンネル名の隣にチェックマークが付いているのを見たことはありませんか?

このマークは、特定のチャンネルにのみ提供された認証バッジです。

運営が認めた証となるので、動画投稿を行っている人はぜひとも手に入れたいところでしょう。

今回は、YouTubeの認証バッジをもらう条件について解説していきます。

【YouTube】再生リストの作成方法!お気に入りの動画をまとめよう♪
【YouTube】ショート動画の作成にオススメな編集アプリ7選!

【YouTube】チャンネル名の横にチェックマークがある!意味は?

有名なYouTuberなどを見ていると、チャンネル名の横にチェックマークが入っているのを見かけることがあります。

このマークにはどんな意味があるのか気になるという人もいるでしょう。

動画投稿を行っていて、このマークが欲しいという人もいるはずです。

ここからは、チャンネル名の横にあるマークの意味について解説していきます。

YouTube Live(ライブ)で限定公開の配信・視聴をする方法

チェックマークは認証バッジ

チャンネル名の横にあるチェックマークは「認証バッジ」です。

一定の条件を満たした運営者のみが取得できるマークになります。

信頼性の高さを証明するものなので、動画投稿者にとっても視聴者にとっても嬉しいマークです。

承認リクエストして承認されたらもらえる

認証バッジは設定すれば誰でも付けられるというものではありません。

取得するには、申請して運営から承認を得る必要があります。

さらに申請も、誰でもできるというわけではありません。

一定の条件をクリアした場合のみ申請できるようになります。

【YouTube】認証バッジ(チェックマーク)をもらう条件

認証バッジにはなりすましを防止できるなどの効果があるので、動画投稿者はぜひとも手に入れたいものとなります。そこで気になるのが、バッジをもらえる条件です。

ここからは、認証バッジをもらう条件について解説していきます。

YouTubeの動画をLINEで共有する方法を解説【スマホ・PC】

チャンネルの登録者数が10万人以上

認証バッジを取得する条件としてまず挙げられるのが、登録者数が10万人以上であるということです。

チャンネルを運営している人なら、登録者数10万人がいかに凄い数字かすぐにわかるでしょう。

この登録者数の条件は、認証バッジの入手が困難な最大の理由です。

ただし、すでに現実でも広く知られている認知度の高い人物やブランドであれば、先を見越して認証バッジが与えられる可能性があります。

SNSやブログ、リアルでのPR活動などYouTube以外でも運営者やブランドの認知度を高める活動に励んでみましょう。


この記事に関するキーワード