スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】繋がらない/通話できない!原因と対処法を解説♪

【LINE】繋がらない/通話できない!原因と対処法を解説♪

スマホ端末自体の故障

落下や水濡れなどの原因でスマホが故障していることも考えられます。

スマホ自体が故障している場合は、自分で対処できることはありません。

キャリアショップやiPhoneを使っている人ならApple正規の修理店など、信頼できる業者へ修理をお願いしましょう。

LINE自体の障害/エラー

LINE自体に障害が起きることもあります。

Twitterの公式アカウントなどをチェックしてみると、お知らせが出ているかもしれません。

もし、LINE自体のエラーが問題ならば、LINEが問題解決のために動いています。

状況が改善するまで、しばらく待ちましょう。

LINEが繋がらない原因を理解して対処しよう!

今回は、LINEが繋がらないときの原因と対処法についてご紹介してきました。

記事を参考に、不具合を解決して、再びLINEを快適に使えるようにしてみてください♪

iPhoneでのLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法も解説【LINE】
LINEの最新機能を試せる!「LINE Labs(ラインラボ)」の使い方と機能を解説♪

この記事に関するキーワード