スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookでフォローをやめる方法は?相手にバレるかどうかも解説!

Facebookでフォローをやめる方法は?相手にバレるかどうかも解説!

Facebookの「フォロー」機能では、「個人」や「Facebookページ」を「フォロー」できます。

でも「フォロー」したはいいけど、やっぱり外したいときってありますよね?

フォローを外すと「相手に気付かれる?」や「相手に通知される?」と心配になってしまいます。

今回は、そのような疑問を解消すべく、Facebookの「フォロー」解除について一緒にチェックしていきましょう。

【Facebook】初心者は要チェック!Facebookの注意点を解説♪
Facebookメッセンジャーの既読確認方法とは?既読を付けない方法も

【Facebook】フォローを外す方法は?

Facebookでは、「フォロー」を簡単に外すことができます。

フォローを解除する方法には、大きく次の3つがあります。

Facebookでフォローを解除する3つの方法

  1. ユーザーのプロフィールページからフォローを外す
  2. 投稿からフォローを外す
  3. ニュースフィードからフォローを外す

それぞれ、どのような方法なのか見ていきましょう。

【Facebook】トップファンって何?バッジをもらう方法やメリットを解説

ユーザーのプロフィールページからフォローを外す

①フォローを外したいユーザーのページへアクセスし、「・・・」→「フォロー中」をそれぞれタップします。

Facebook6

②「フォローをやめる」をタップすれば、解除完了です。

Facebook6

投稿からフォローを外す

①フォローを外したいユーザーの投稿画面右上にある「・・・」→「〇〇さんのフォローをやめる」をそれぞれタップします。

Facebook6

②「OK」をタップすれば、解除完了です。

Facebook8

ニュースフィードからフォローを外す

ニュースフィードに流れてきている投稿で、解除したい方の投稿の画面右上にある「・・・」をタップします。

「〇〇さんのフォローをやめる」を選択しましょう。

これで、解除したユーザーの投稿は表示されません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。