スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】可愛い動画を作りたい!動画編集にオススメなAndroidアプリ9選♪

【Android】可愛い動画を作りたい!動画編集にオススメなAndroidアプリ9選♪

InstagramやTikTokへ可愛い動画をアップしたいとき、欠かせないのが動画編集アプリです。

今回は、Androidでオススメな動画編集アプリをご紹介!

使い勝手の良い動画編集アプリを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

動画編集ソフト「Filmora (フィモーラ)」の最新バージョンのリリースが決定!一足先に新バージョンを解説◎
【Filmora(フィモーラ)】全世界でユーザー1億人突破!初心者でもプロ級の動画編集、おしゃれなSNS用動画作成ができる超優秀なソフトを紹介

Contents[OPEN]


Androidでオススメな動画編集アプリ「VivaCut – 専門動画編集加工アプリ」

1つ目のオススメアプリは「VivaCut – 専門動画編集加工アプリ」です。

操作も簡単で動作も軽快なので、Androidスマホで動画をよく撮影する、撮影した動画を編集する機会の多い方にオススメなアプリです。

動画編集アプリCapCutで簡単にできる!はめ込み合成して思い出の動画を作ろう!加工のやり方を紹介!

利用できる音楽やスタンプがたくさん

撮影した動画をより可愛く仕上げたいときに、音楽やスタンプは必須です。

どのタイミングでどんな音楽を流すのか、どんなスタンプを使うのかによってその人のセンスが決まると言っても良いでしょう。

しかし、音楽やスタンプの使える種類が少ないと個性を出しにくいですよね。

「VivaCut – 専門動画編集加工アプリ」は、利用できる音楽やスタンプがとても豊富です。

スタンプや音楽

スタンプはハートマークから顔文字、ネオン文字まで数多くの種類が用意されています。

これだけたくさんのステッカーがあると、きっと自分のセンスを存分に発揮できるでしょう。

音楽も、ロックやポップス、R&Bといった曲を選択可能です。

動画の雰囲気に合った曲がきっと見つかるので、いろんな曲を動画に取り入れてみましょう。

簡単操作で初心者でも編集サクサク!

「VivaCut – 専門動画編集加工アプリ」は、操作が簡単なのも魅力です。

ステッカーや音楽の追加、グリッチ効果の追加など、すべての作業を直観的に操作できます。

ただし、無料版では一定のタイミングで広告が挿入されたり、一部機能が利用できません。

より快適に編集したい場合は、有料版の購入を検討してみてください。

アプリのオススメポイント

  • 素敵な音楽や可愛いステッカーがたくさん用意されている
  • 直観的な操作が可能で、初心者でも使いやすい
  • 機能が豊富なので、カットや切り抜き以外の用途にもオススメ

Androidでオススメな動画編集アプリ「VLLO ブロ – 直観的な動画編集アプリ」

2つ目のオススメアプリは「VLLO ブロ – 直観的な動画編集アプリ」です。

操作が簡単なことに加え、メニューはすべて日本語表示なので、これまで動画のカットや切り抜き作業をしたことがない人でも、すぐに使いこなせるでしょう。

Google フォトアプリで動画編集♡多彩な機能をスマホで使える!

おしゃれなエフェクトが豊富

「VLLO ブロ – 直観的な動画編集アプリ」には、おしゃれなエフェクトがたくさん用意されています。

また、動画の開始部分や終了部分にフェードイン・アウトのアニメーション効果を付け加えたり、ブラウン管テレビのような特殊効果のフィルターをかけたりすることも可能です。

エフェクトをかける

ほかにも、レトロな色彩に変更するフィルターや端末内の画像を、スタンプのように挿入することもできます。

「おしゃれなエフェクトをたくさん使いたいけど、難しい操作は苦手…」な人にオススメしたいアプリです。

アプリのオススメポイント

  • ステッカーやフォントの種類が豊富
  • ほとんどの操作をタップのみで完結できる
  • 短い動画の分割にも対応

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。