スマホで見つける、もっと可愛い私

兄弟たちの節分祭終了!気になるボーダーは?【あんスタ】

兄弟たちの節分祭終了!気になるボーダーは?【あんスタ】

兄弟という関係性にスポットを当てた「鬼と兄弟の節分祭」も、2017年2月10日予定通り終了しました。ランボ☆5に零、☆4にゆうた、ポイボ☆5にひなた、☆4に凛月と葵兄弟&朔間兄弟が主役の節分はいかがでしたでしょうか? 私は銃器が思った以上に銃器で驚きました。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

節分祭のボーダーの値は?

比較のために掲載されているボーダーは前回の「ドリームトラベル」のものです。

☆5零ゲットのボーダー

節分の鬼祭あんスタイベントカード朔間零

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(8,501位~11,000位)
5,960,292pt
2,701,404pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
6,100,672pt
2,803,038pt
3枚取り
(2,501位~6,000位)
6,368,765pt
3,100,728pt
4枚取り
(1,201位~2,500位)
8,216,432pt
4,775,984pt
5枚取り
(1位~1,200位)
16,852,525pt
7,345,879pt

☆4ゆうたゲットのボーダー

2017年あんスタ節分イベントの葵ゆうた

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,475,905pt
1,230,518pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,893,912pt
1,434,595pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
3,090,016pt
1,889,235pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
6,100,672pt
2,803,038pt
5枚取り
(1位~4,000位)
6,680,183pt
3,504,689pt

☆3夏目ゲットのボーダー

2017年あんスタ節分イベントの逆先夏目

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
9,649pt
6,219pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
671,255pt
441,112pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,601,496pt
1,327,329pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
2,234,300pt
1,559,180pt
5枚取り
(1位~11,000位)
5,960,292pt
2,701,404pt

ちなみに今回は267,125位まで順位が付きました。前回より増えていますね。正月休みほどではありませんが、にぎわったイベントだと言えそうです。

☆5のボーダー高騰! 激しかった零争奪戦

衣更くんのことをコメントする零

ニューイヤーライブと同等くらいになるのではないかという私のボーダー予想、全部外れてはいませんでしたが、すみません、☆5のボーダーは高騰、大外れとなりました。

☆5ラインだけ見ると、戦争だった年末の「スターライトフェスティバル」や「ホリデーパーティ」も抜いて、アプトピによる記録開始以来最高のボーダーとなっています。

しかし、☆4や☆3のポイントはそれほどの伸びは見せていません。つまり、☆5を狙える上位がかなり激しく競い合ったと考えられます。

零のイベント☆5は約1年ぶりだったので、零推しさんは絶対に手に入れたい一枚でしたね。窓枠に足をかけた泣き顔なんて滅多に見られないし。

泣いてる零さん

その他にも、以下のような要素がボーダーに関係していたかもしれません。

  • 最終日が金曜
  • ランクアップ時のLP・APが持越可能に


※ランクアップ時の持越しについては別の記事で少し触れていますので、お時間があればご覧ください。

☆5ボーダーだけ大きく伸びるというパターンもあるんですね。これはボーダー予想がますます難しくなりました。これからも根拠のない予想をしていきますので、外したら笑ってやるくらいの気持ちでお付き合いください。


この記事に関するキーワード