『かわいい』が生まれる場所。

【陰陽師(おんみょうじ)】初心者寄っといで!ややこしい式神について解説します!【初心者攻略まとめ】
PR

【陰陽師(おんみょうじ)】初心者寄っといで!ややこしい式神について解説します!【初心者攻略まとめ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

皆さん陰陽師、やってますか?数日前に同僚の方が「陰陽師やってるけど、よくわからない所多い」と言ってきました。できることが多いゲームですので、確かに混乱してしまう気持ちもわかります!ということで結構謎が多くてややこしい「式神」について解説したいと思います!

【関連記事】

式神について解説!式神の3つの入手方法

まず最初に、式神について解説していきたいと思います。ここでは「陰陽師を始めたばかり」「ゲーム自体あまりやらない」という方向けに解説していきますので、ご承知の上で見ていただければ幸いです。

式神を手に入れよう!

陰陽師

式神を手に入れる方法は大きく分けると召喚・百鬼夜行・封印懸賞の3つの方法があります。

召喚(しょうかん)

平たく言うとガチャです。「霊符」という式神召喚に用いるためのチケットを用いるか、「勾玉」を消費すれば回すことができます。

陰陽師

霊符は二種類あり、「みすぼらしい霊符」ではN~Rの式神を召喚でき、「神秘の霊符」ではR~SSRの式神が召喚できます。

基本的にどちらの霊符もゲームを進めていると入手できますが、ゲームを進めていると入手できる名誉Pt・友情Pt・勲章・銭貨を貯めて購入することができます。

一方、「勾玉」は直接課金することで手に入り、100個消費すれば1回ガチャを回せます。勾玉で回したガチャは神秘の霊符と同様にR~SSRの式神が召喚出来ます。

アイテム 式神のランク 入手方法
みすぼらしい霊符 N~R ゲーム中で入手
神秘の霊符 R~SSR ゲーム中で入手
勾玉 R~SSR 課金で入手。100個で1回ガチャ。

百鬼夜行(ひゃっきやこう)

ガチャでは手に入れた式神は、すぐさま自分のパーティに追加して使うことができます。しかし、百鬼夜行では「契約書欠片」を一定数集めることで式神を入手します。

陰陽師

レッドカーペットの上を歩いてくる式神たちに「福豆」を投げつけることで契約書欠片を入手できます。レアリティの高い式神ほど入手は困難になりますが、欠片をコツコツと貯めることがSSRへの早道になります。(ガチャでSSR全然出ません( ;∀;))

陰陽師
契約書欠片が貯まると召喚できる↓↓

陰陽師

例えば赤舌(cv.森久保祥太郎)という妖怪は、契約書欠片を25枚集めると入手できます。

Nは25枚、Rは30枚、SRは40枚、SSRは50枚集めれば式神として召喚できます。あまり課金ができない人は百鬼夜行でコツコツ貯めましょう!

※百鬼夜行はレベル5から解放されます。

式神のランク 必要な契約書欠片の枚数
N 25枚
R 30枚
SR 40枚
SSR 50枚

封印懸賞(ふういんけんしょう)

封印懸賞は小白のチュートリアルをすべてクリアすると解放されます。懸賞にかけられた式神を倒すとランダムで式神の欠片を入手できます。

懸賞は1日で5:00と18:00の2回更新です。稀にSSRの欠片を入手できることもありますので、きちんとチェックするようにしましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。