スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヒロアカ スマッシュタップ初心者攻略】ガジェット(バッジ)の強化や装備について。

【ヒロアカ スマッシュタップ初心者攻略】ガジェット(バッジ)の強化や装備について。

ヒロアカスマッシュタップには、キャラの育成・クエスト攻略・アイテム集め…できることがたくさんあります。その中でも、ゲーム序盤にしておきたいことをまとめました。

【関連記事】
【ヒロアカ スマッシュタップ】ゲーム序盤のコツ
【ヒロアカ スマッシュタップ】キャラクターカード強化のしくみ

4色あるバッジの違いは?

「ヴィクトリーバッジ」「インペリアルバッジ」などのバッジは、赤・青・緑・黄色・紫の5色があります。キャラクターの属性と同じ色パターンになっているので、装備するキャラクターの属性によってボーナスとかあるのかなぁと思ってたのですが、どうやらそうでもないみたいです。

スマッシュタップのストーリークエスト

関連記事:【ヒロアカ スマッシュタップ】キャラクターの属性・タイプと強化のしくみ

また、強化合成のときも関係ありません。同色ボーナスとかはなく、色が違っても獲得できるEXPは同じです。

スマッシュタップのストーリークエスト
赤バッチも青バッチも獲得EXPは20です。

色が関係してくるのは、「限界突破」のとき

バッジのレベルが最大になったらできる限界突破

スマッシュタップのストーリークエスト

限界突破素材は、同じ色のバッジであることが多いようです。

ガジェットのおすすめ強化方法

ガジェットの強化などをせずに進めていると、ガジェットがいっぱいになってクエストができなくなります。そんなときは、ガジェットを合成したり、売ったりしてボックスを開ける必要があります。

スマッシュタップのストーリークエスト

でも、どのバッジを強化していったら良いか、悩みますよね。

デッキに組めるバッジは最大6つです。1つのキャラクターあたり最大3つ×2人なので。強めのバッジを6つ育てればOKなはずです。

ということは、クエストの報酬でもらったザコバッジよりも、ガシャでひいた☆の多いガジェットを強化した方が効率が良いはず!キャラクターを増やしたい気持ちもわかりますが、序盤でレア度の高いバッジを持っておいて、レア度の低いバッジはそこにどんどん投入する、というスタイルが良いかもしれません。

スマッシュタップのストーリークエスト

キャラクターとバッジの装備ボーナスはあるの?

結論からいうと、なさそうです。何色かあるバッジは属性ボーナス?同じキャラだったらボーナス?とか思っていたのですが、いろいろ試した結果、なさそうでした。

スマッシュタップのストーリークエスト
デクのバッジをデクに装備してもかっちゃんに装備しても同じ。ATK40+です。

ストーリークエストの序盤で手に入るのは仮想ヴィランバッジばっかり。でもガシャを回すとヒーロー課のメンバーや先生たちのバッジが出て楽しいです!これはこれで集めたい♡

【関連記事】
スマッシュタップレビュー
スマッシュタップ初心者攻略:ゲーム序盤のコツ

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
このバッチが4色あるの何なんですかね…色々試しても色の違いがわからず…限界突破の素材としての意味しか見出だせませんでした…


この記事に関するキーワード