スマホで見つける、もっと可愛い私

キャラクターの融合で輝くクールの魅力。Nothing but You閉幕。【デレステボーダー】

キャラクターの融合で輝くクールの魅力。Nothing but You閉幕。【デレステボーダー】

やはりGrooveイベントは参加者が少なめ?

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
これは勝ち確の引きですね

LIVE Groove開始記事でもお伝えした通り、Grooveイベントは一度に3曲こなさなきゃならないために少し参加のハードルが高いです。そのためか、前回のGrooveイベントに引き続き500,000位が該当なしとなりました。

もちろんGW中で忙しかった人も多かったでしょうし、Pが心待ちにしていたミリシタの発表でついそちらに心を持って行かれてしまった…というPもいたかもしれませんね。

ミリシタもいいですけど、デレステもですよ! みんなまとめてアイドルマスターですからね!

意外とみくにゃんのクール、ありですね

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

正直今回の面子を見たときには相当驚いたんですが、やっぱり一番の驚きはみくにゃんでしたね。

輝子はまぁ、言うてもイケメン(かわいい担当)ですしひとまず問題なし。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

有香ちゃんも、心根と同じく声がまっすぐだからクールな曲になじむことが想定できました。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
この挑発的なまなざし…! どこで覚えたの!?

だから、心配なのはこちらの方でした。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

そう、みくにゃん。
(あ、うちのSSRみくにゃんがかわいすぎて本当すみませぇん。わざとじゃなくってぇ、たまたま来てくれたんでぇ)

いや、大好きなんですけど、少し甘えたようでそれでいて学級委員長みを感じるかわいい系ボイスじゃないですか。もう一瞬聞いただけで「あ、みくにゃんだ!」って分かる感じ。

だから馴染むのかな~ってちょっと心配してたんですよね。

でも、結果、ものすごいありでした。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

正直「声優さんの技で別人並みのクール寄りの声にしてくるんじゃ…」と思っていたんですが、そんなことも全然なく完全にみくにゃんでした。

でも、なんていうか、どう表現していいのか分からないけれどかっこいい。

いつものみくにゃんのあの声なんだけどかっこいい。どういうことなんですかね?

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

それにあの5人の中でちょっと甘めのボイスが入ることでいいアクセントになるというか……うん、聴きましょう! 聴いたら分かるんで!

とにかく私はこの曲にみくにゃんをチョイスした方を崇め奉りたいのでいらっしゃる方角を教えていただけますか? 五体投地します。

さあ、次回のイベントも楽しみですね! ここのところかっこいい曲が続いたので、次はパッションorキュートな感じでしょうか? 一緒に待ちましょう!

関連:デレステ記事一覧

まさみ

この記事のライター
まさみ
実は今回、デレステを始めて以来デレステのお休みを頂いてまして…もちろん参加できるときは参加させていただいたんですが、どうしてもガッツリ参加できず……( ;∀;) 休みなのにゲーム出来ないって何なのどういうことなの……ひたすら遠くを眺めて過ごしました(眼精疲労)