スマホで見つける、もっと可愛い私

友也はプリンセス係なの!? 友也姫、鬼龍王子の次回イベは舞台シンデレラ!

友也はプリンセス係なの!? 友也姫、鬼龍王子の次回イベは舞台シンデレラ!

ドリフェス特別大会への受付を忘れてしまった後悔を胸に、12日15時の次イベ情報解禁を待ちわびていましたが全く予想もしてなかった展開で大変驚きました。友也姫、鬼龍王子でシンデレラ!? 「なりきれ!灰かぶりの大舞台」5月15日15:00スタートです♡

関連記事:あんスタ記事一覧

友也って前も姫ってましたよね?

以前の「スカウト!薔薇十字物語」で友也は開花前に姫姿を披露していました。あれめっちゃかわいくてめっちゃ欲しかったんですが、ダイヤの都合で回せず…開花後はかっこいい王子様だったんですよね♡

※こちらの画像は今回のイベントカードではありません

あんスタイベ
こちらはダイヤスカウトで手に入るカードです。

ただ、今回は確認できる限り開花前は通常通り、開花後に姫姿(?)です。そうですよね、灰かぶりってことはシンデレラですもんね。シンデレラが王子様になったら王子様はいったい何になるの? 姫になる? それも楽しそう。

しかし、唯一の女子生徒であるプロデューサーは完全に無視され、男アイドルが姫役を演じる……非常に正解です。とても正しいと思います。男の娘とまではいわなくても、女装男子もなんか良いですよね。何がとは言いませんが。

鬼龍さんの王子も意外

次回の「なりきれ!灰かぶりの大舞台」では、演劇部と紅月が活躍します。
私的には鬼龍さんの王子もちょっと意外です。確かに鬼龍さんはいつでもかっこいいんですけど、王子って感じじゃなく武将って感じ……

でも、これ見ると、堂々と王子役しててすごくかっこよくないですか!?

あんスタイベ

柄じゃねぇとかって照れてる感じじゃないところがすごくきゅんと来ます♡

☆5、☆4カードをまとめるとこんな感じです。

☆5が鬼龍紅郎、真白友也

あんスタイベ

☆4が蓮巳敬人、氷鷹北斗

あんスタイベ

☆4の2人がとてつもなくまじめな会話してそうでずっと聞いていたいです(笑)
面子から派手さはあまり感じないものの、題材がこの上なく派手ですからね。

ちなみに私のハートにはドストライクです。そもそも演劇が好きなので、あんスタ×演劇とか死ぬしかないのだろうか。

鬼龍さんの☆5カードには定評がありますが、これはまた欲しくなっちゃう1枚ですよねぇ…でも友也の姫姿もインパクト抜群ですし、どちらがランボか全く分かりかねます。

さて、ドリフェス特別大会を頑張っている皆さん、特別大会が終わっても気が抜けないイベントがきちゃいましたよ! アイドルだらけのシンデレラを楽しみに待ちましょう♪

関連記事:あんスタ記事一覧

まさみ

この記事のライター
まさみ
友也の姫! ダイヤスカウトでは当たる気がしないので、ポイボとかで確実に手に入れられたらうれしいです。とは言うものの、鬼龍先輩の王子姿も捨てがたい…正直今回の鬼龍先輩のカードが手にはいったら、私は絶対開花前を使い続けると思います。だってかしづいている姿かっこよくないですか!? 守沢パイセンも開花前率が高いですね。寝込んでたりマフラーだったり。


この記事に関するキーワード