スマホで見つける、もっと可愛い私

フェス限定幸子狙いで4回目の自腹ガシャしたけど私は生き抜く【デレステ】

フェス限定幸子狙いで4回目の自腹ガシャしたけど私は生き抜く【デレステ】

3日目

デレステ

昼夜問わずパフェを頂くでおなじみの槙原志保さん。そういえばこのあいだ、かな子が本当にポチャなのか検証する記事を書きました。

この人はどうやってプロポーションを維持しているんですかね!?

ま、まあね。1日1回限定ガシャでSSR引くのは難しいよね。本番はこれから! 10連をがぶがぶ回すぞお! 手持ちスタージュエルがやばいけど。運営さん補給ありがとうございます!

10連初回

デレステ

ほう…SSR2倍という話はどこに行ったのかね…?

デレステ

デレステ

このあいだゲットした沢田麻理菜ちゃんと、力持ちの亜季ちゃんでしたー。

ところで同僚Pが名刺アイドルに設定していて気が付いたんですが、この亜季ちゃん完全にお胸が荷物に乗っかってますよね?

そこを見逃していたとは…Pとしてかなり不覚すぎる…!!

しかしこう見るとただの美人のお姉さんなのに、「~であります!」なんですよね。そこがデレマスの大好きなところです。

10連2回目

思ったより確率変更の変化感じられないなー(1回目だから当然だけど)と思いつつの2回目。

デレステ

はいはいどーせ青封筒か白封筒……ファッ!?

デレステ

刺繍付きSSR確定封筒キタ――(゚∀゚)――!! SSR2倍は夢やなかったんや!

デレステ

……( ゚д゚) … (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) … (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚Д゚) …!?え、いや、ちょっと待って頭の整理が追い付かな…って勝手に演出進行していくし!

今輝く履歴書2枚あったよね!?

結局SSR2人はこちらでした!

デレステ

一人は渋谷凛。それもデレステリリース時から実装済みのSSRですね。

リリース時からのSSRの、NG3人は判定強化なので音ゲー下手には本当ありがたいんですよね。

それに私、クールPですし。しかし渋谷に蒼い風が吹き荒れていますね…!

デレステ

もう一人は藤原肇ちゃんです。

達筆…! 肇ちゃんのことはまだ詳しく知らないんですが、1つ言わせてもらっていいですか?ビジュアルがめちゃくちゃ好みです。クールPなので正統派クールは刺さるんですよ、本当に…。ちなみに、趣味は闘牛ではなく陶芸です。

と、2枚のSSRをゲットしてほくほくしつつも、正直かなり迷いました。いくら6%といっても、20連でSSR2枚は割と引き強です。しかもその日は、他ゲーでも10連初回で期間限定の目当ての最高レアリティを引き当てています。

他ゲーの話で本当にすみません。

今日、確実に波は来ている。これに乗るべきだろう。
しかし、前回のデレステガシャ記事でも書いたとおり、もうほとんど軍資金は尽きている。それに、今回の収穫は20連でSSR2枚。十分すぎるほどの収穫だ。

どうする、さあ、どうするまさみ……!!?

.
.
.

結果、撤退しました♡(意気地なし)

しかし、この時まさみは知る由もなかったのです。まさかこの直後に、あんな出来事が控えているなんて……
さあ、吉と出たのか凶と出たのかは、この後に出る予定の「期間限定SSR幸子のためにガシャぶん回した」的な記事をご覧くださいね♪(2017年7月4日時点、まだ手を付けてすらいない記事です)


関連記事:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
いやぁまさかこの直後に期間限定幸子SSRが来るとは…この時撤退の判断を下した自分にGJを送らざるを得ません。期間限定と言えば闇、闇と言えば期間限定。果たして期間限定幸子SSRは手に入るのでしょうか!? それは神のみぞ知るってやつです♡ 現在軍資金かき集め中。