logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【祝】ライターTwitterリンク設置記念!勝手にみんなのツイート分析してみた。

【祝】ライターTwitterリンク設置記念!勝手にみんなのツイート分析してみた。

この度アプトピのライターページにTwitterリンクが設置されました!(わーい)ということで、アプトピのTwitter担当・Ayamiがアプトピライター陣のツイートを勝手に分析しちゃいました☆~(ゝ。∂)果たしてみんなはどんなツイートをしているのでしょうか!?

Twitterリンクはライターページで確認してね!(出来たらフォローも希望)

普段アプトピを読んでくださっている人でも「ライターページってどこにあるの?」って人も多いと思います。

アプトピライターページ

アプトピをずーーーっと下までスクロールしてみてください。下のほうに「ライター」って文字が見えてくるはずです。そこをタップ。
ここでライター一覧が見れるはずです。アプトピで有益かつ面白い(自分でハードルあげた)記事を書いているライター陣のプロフィール画面には、「記事一覧へ」という欄があるのでそこをタップしてみてください。…するとそこには今までいなかったはずの見慣れた鳥が出現しています!!!

アプトピライターAyamiのTwitter

アプトピから簡単に個人Twitterへとべるようになったんです!

アプトピライターは個性豊か!ツイート分析してみた。

アプトピライター陣はいろんな属性の人間が集まって構成されています。年齢・性別・趣味嗜好…などなどみんなバラバラなんです。

いらすとや 男女
※画像はあくまでもイメージです

そこで!「それぞれ好きなように記事を書いているわけだけど、もっと自由に書くことができるTwitterではみんな何のことをつぶやいているのだろう?」という疑問が生まれたので、ここで検証させてください!みんなが過去につぶやいた内容を勝手に分析し、その結果を私の独断と偏見で決定した賞でご紹介してみたいと思います☆~(ゝ。∂)

Ayamiのツイート分析結果!

親近感あるで賞


Ayamiがよく書いている記事例

普段インスタ関連の記事やディズニー記事などといった、好きなものを詰め込んだ記事を自由に書かせていただいている私は、(自称)アプトピライターの中で一番普通だと思っています。だからツイートもいたって普通(いい意味でね)


こんなのとか、


普段は普通のJDですし、学校サボったりもしてたし(よい子は真似しないでね)最近までは就活もしてました。ね?普通じゃない??そういった意味では、読者のみなさんと1番近い存在であるのかなぁー。なんて自己分析したので、私は「親近感あるで賞」を受賞させていただきます♡

ひなこ先輩のツイート分析結果!

大好きが伝わるで賞


ひなこ先輩がよく書いている記事例

私たちの頼れるひなこ先輩。ポケモンジャンプ関連の記事を多く書いているひなこ先輩のツイートも、ポケモンやジャンプでいっぱいなのか検証してみました。


ツイートもポケモン・ジャンプでいっぱい…!アイコンにもなっているわんわんたんのツイートも多めで、見ていると本当に好きなんだなぁ(*´Д`)とほっこりしてしまうツイートが多めでした☆ですのでひなこ先輩には「大好きが伝わるで賞」を授与させていただきますっ!(マジでよくポケGOしてます、ひなこ先輩)

まさみさんのツイート分析結果!

全力オタク主婦で賞


まさみさんがよく書いている記事例


デレステをはじめとする美少女系ゲームやイケメンゲーム。ゲーム関連の記事を多く出しているまさみさん。個人的にはまさみさんのシュールなネタ記事が面白くて好きなのですが、やはりどうしても”ゲーム”というイメージが抜けないのは私だけじゃないはず…。(主婦業は大丈夫なのだろうか…)


(…いや、マジでゲーム好きなんだな…この人。)イメージ通りやはりTwitterもゲーム内容がほとんど。あ、でも「水分補給」とか主婦目線のツイートも時折見かけるし、ゲームばかりしてるわけではなさそうですよ!(よかった)ゲームだってお仕事の一環ですしね!(そういうことにしておこう)ということで、まさみさんには「全力オタク主婦で賞」を授与させていただきたいです!

えりなっちさんのツイート分析結果!

スーパーハイテンションで賞


えりなっちさんがよく書いている記事例



ダンサー兼ライターのえりなっちさん!最近はトモトモ画伯をネタにした記事が多めですが、盛れる自撮りアプリやSNS系のアプリを中心とした記事を多く書いています。記事の中では常にハイテンションなえりなっちさんですが、ツイートもハイテンションなのかな…。

そのまんまだったァwwww 記事の中でもツイートでもマジで割とスーパーハイテンションです、この人。(キャラじゃないんだよ、素なの)しかもえりなっちさんの話しているぶっ飛んだエピソードの数々は、リアル実話なんです。やっぱりアーティストってちょっと変わってる人がなれるんでしょうか…。何はともあれ!えりなっちさんには「スーパーハイテンションで賞」を授与させてください~!

Tomokoさんのツイート分析結果!

生活リズムが気になるで賞


Tomokoさんがよく書いている記事例



アプトピライターの中でも、主婦&ママ目線の実用系アプリをよく書いているTomokoさん。ツイートもお子さんのことや料理のことばかりかと思いきや…。


もちろん主婦業のこともお子さんのこともたくさんつぶやいてたんですけど、特に音楽関連のツイートが多い。ライブしたり、漬物つけたり、バラ育てたり…。この人一体いつ寝てるんだろう…。(もしかして寝なくていい不思議なチカラでも持ってるのかな?)忙しい合間を縫っていろんなことに取り組んでいるTomokoさん。すごいです…。どんな生活をしているのか気になります…。ということで、Tomokoさんには「生活リズムが気になるで賞」を授与させていただきます。

桃花さんのツイート分析結果!

ちょっぴり変人で賞


桃花さんがよく書いている記事例



普段はシュルかわなカジュゲーや犬関連の記事を多く書いている桃花さん。Twitterをのぞいてみると…。




かわいいわんわんのツイートがほとんどの桃花さんのTwitterですが、よく見るとおバカ発言をしていたり、深夜にお酒飲んでたり。記事のイメージのほんわか系人妻とは、ちょっとかけ離れた姿が垣間見えますねぇ。なんだか新鮮!ということで、桃花さんには「ちょっぴり変人で賞」を授与したいと思います!

ポッポさんのツイート分析結果!

あれ?意外と普通なんですか?賞やっぱりきもちわるいで賞


ポッポさんがよく書いている記事例



えりなっちさんの記事でフリー素材として活躍(?)中のポッポさんの記事はきもちわるいとても性格がでていることでアプトピライター中で有名なんですが、ツイートはどうなんでしょうか。


え?ほら、やっぱり普通ですよね?(こんなのポッポさんじゃない…!)と思いつつ、さらにツイートを遡ります。


はい、アウトー!!!完全にこれはアウトですよね!??!?!「やっぱりきもちわるいで賞!!!」を授与します!!!(きもちわるいとか言ってるけど、ここまで自分をさらけ出せること、素直に尊敬しています、私は。)

アプトピライターは十人十色!魅力たっぷり♡

好き勝手に検証させていただきましたが、なんとなく伝わったでしょうか!?アプトピライターって本当にいろんな属性の人間が集まってるんですよね。なので、いろんな味がある記事が出せるのかなぁなんて、分析しながら考えていました。これを機にぜひ、アプトピはもちろん、個人のTwitterも気にかけていただけたら嬉しいです♡

余談ですが、トモトモさんの場合

「あれ?そういえばトモトモのTwitterは?」って思った人がいたら、それはもうアプトピ検定1級です。そうなんです、実はうちの(自称)芸術家ライター・トモトモさんはTwitterをやっていないんです。気になって理由を聞いてみたところ、「現在、アカウント開設のために心の精神統一中」とのこと…。(心の精神統一…)トモトモさんの精神統一が無事に終わり、アカウントが開設される日が楽しみですね!!!!(笑)

Ayami

この記事のライター
Ayami
他にも「短文なのか長文なのか」「絵文字・顔文字は使うのか」などなど、どこを切り取ってもやはり人それぞれで、分析していてとても楽しかったです(*´Д`)う~~~ん、私も面白いこと呟けるようになりたーい。

関連サイト

Twitter公式サイト