スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝】ライターTwitterリンク設置記念!勝手にみんなのツイート分析してみた。

【祝】ライターTwitterリンク設置記念!勝手にみんなのツイート分析してみた。

この度アプトピのライターページにTwitterリンクが設置されました!(わーい)ということで、アプトピのTwitter担当・Ayamiがアプトピライター陣のツイートを勝手に分析しちゃいました☆~(ゝ。∂)果たしてみんなはどんなツイートをしているのでしょうか!?

Twitterリンクはライターページで確認してね!(出来たらフォローも希望)

普段アプトピを読んでくださっている人でも「ライターページってどこにあるの?」って人も多いと思います。

アプトピライターページ

アプトピをずーーーっと下までスクロールしてみてください。下のほうに「ライター」って文字が見えてくるはずです。そこをタップ。
ここでライター一覧が見れるはずです。アプトピで有益かつ面白い(自分でハードルあげた)記事を書いているライター陣のプロフィール画面には、「記事一覧へ」という欄があるのでそこをタップしてみてください。…するとそこには今までいなかったはずの見慣れた鳥が出現しています!!!

アプトピライターAyamiのTwitter

アプトピから簡単に個人Twitterへとべるようになったんです!

アプトピライターは個性豊か!ツイート分析してみた。

アプトピライター陣はいろんな属性の人間が集まって構成されています。年齢・性別・趣味嗜好…などなどみんなバラバラなんです。

いらすとや 男女
※画像はあくまでもイメージです

そこで!「それぞれ好きなように記事を書いているわけだけど、もっと自由に書くことができるTwitterではみんな何のことをつぶやいているのだろう?」という疑問が生まれたので、ここで検証させてください!みんなが過去につぶやいた内容を勝手に分析し、その結果を私の独断と偏見で決定した賞でご紹介してみたいと思います☆~(ゝ。∂)

Ayamiのツイート分析結果!

親近感あるで賞


Ayamiがよく書いている記事例

普段インスタ関連の記事やディズニー記事などといった、好きなものを詰め込んだ記事を自由に書かせていただいている私は、(自称)アプトピライターの中で一番普通だと思っています。だからツイートもいたって普通(いい意味でね)


こんなのとか、


普段は普通のJDですし、学校サボったりもしてたし(よい子は真似しないでね)最近までは就活もしてました。ね?普通じゃない??そういった意味では、読者のみなさんと1番近い存在であるのかなぁー。なんて自己分析したので、私は「親近感あるで賞」を受賞させていただきます♡

ひなこ先輩のツイート分析結果!

大好きが伝わるで賞


ひなこ先輩がよく書いている記事例

私たちの頼れるひなこ先輩。ポケモンジャンプ関連の記事を多く書いているひなこ先輩のツイートも、ポケモンやジャンプでいっぱいなのか検証してみました。


ツイートもポケモン・ジャンプでいっぱい…!アイコンにもなっているわんわんたんのツイートも多めで、見ていると本当に好きなんだなぁ(*´Д`)とほっこりしてしまうツイートが多めでした☆ですのでひなこ先輩には「大好きが伝わるで賞」を授与させていただきますっ!(マジでよくポケGOしてます、ひなこ先輩)

まさみさんのツイート分析結果!

全力オタク主婦で賞


まさみさんがよく書いている記事例


デレステをはじめとする美少女系ゲームやイケメンゲーム。ゲーム関連の記事を多く出しているまさみさん。個人的にはまさみさんのシュールなネタ記事が面白くて好きなのですが、やはりどうしても”ゲーム”というイメージが抜けないのは私だけじゃないはず…。(主婦業は大丈夫なのだろうか…)


(…いや、マジでゲーム好きなんだな…この人。)イメージ通りやはりTwitterもゲーム内容がほとんど。あ、でも「水分補給」とか主婦目線のツイートも時折見かけるし、ゲームばかりしてるわけではなさそうですよ!(よかった)ゲームだってお仕事の一環ですしね!(そういうことにしておこう)ということで、まさみさんには「全力オタク主婦で賞」を授与させていただきたいです!


関連サイト

Twitter公式サイト

この記事に関するキーワード