スマホで見つける、もっと可愛い私

宝塚ファンとTXファン、柏市民が歓喜!? 謎が深まる【レジェンヌ】続報(事前登録)

宝塚ファンとTXファン、柏市民が歓喜!? 謎が深まる【レジェンヌ】続報(事前登録)

千葉県民、柏市民に朗報! シルク・ド・レスパスは「柏たなか駅」がイメージ

そしてつくばエクスプレスの駅の一つ、「柏たなか駅」がレジェンヌの舞台のイメージとなっています。


実際のゲーム内では「柏かなた駅」いう名前になってますが、完全に柏たなか駅ですよね。そして一文字入れ替えただけでむちゃくちゃ可愛い。柏というと千葉県の中でも北にあって、地名として知ってはいても首都圏の方々にはなかなか出向く都市ではないイメージです。私は何度か行ったことあるんですが、たぶんJRの柏駅前のイメージとTX柏たなか駅前のイメージはだいぶ違うと思いますよ~。JR駅に比べて、焦点が当たりやすいとは言いにくいものがあります。

でも、来ましたよスポットライトが!!柏たなか駅周辺にお住いの皆様、ゆかりのある皆様、お喜びください!

レジェンヌキャラクター集合
出典:レジェンヌ~ BE A STAR ~『it’s show time』(YouTube)

こんなにかわいい子たちが奮闘する舞台が、あなたたちの街にやってきます!
ちっ畜生羨ましい私も柏たなか駅に住みたい!

(#ノД`)。o○(本当におめでとうございます!!)

あっ、本音と建て前間違えて逆にしちゃったみたいテヘペロ☆

番外編:百ちゃん21歳事件

ところで、詳細はまだまだ謎に包まれていますがメインキャラクターは本科生と予科生に分かれているようです。ざっくり言うと、本科生は予科生の先輩で、予科生は本科生に憧れながら己を磨いていくのです。

その本科生の一人に、ライオンのビースターである建神百(たてがみもも)ちゃんがいます。CVは百千糸さんです。

レジェンヌのライオンのビースター建神百ちゃんのCVは宝塚の百千糸

ね、かわいいでしょ?

身長は143cmと一番のちびっこですが、本科生です。

こんなにかわいかったら普通最年少だと思うじゃないですか。きっと飛び級の繰り返しで本科生になった天才だと思うじゃないですか。年上後輩と年下先輩の関係とかかわいすぎると思うじゃないですか…!

21歳でしたよね(真顔)


この外見で21歳!!!?!?!?

ど、どう見ても予科生の子たち、成人済みには見えない……ということは、少なくとも最年少ではない。じゃあ、普通に予科生の子たちより普通に年上なのかも普通に…!(混乱)

普通ゲームの公式ツイートって、1ツイートごとに情報が解禁されて、納得感を得ていくものですよね?レジェンヌの公式ツイート、1ツイートごとに情報が解禁されて、時々謎がすごい勢いで深まります。

深い、レジェンヌ(確信)

関連記事:美少女キャラの歌唱力が宝塚!? 男女どちら狙いか編集部も混乱した【レジェンヌ】(事前登録)
まさみ

この記事のライター
まさみ
レジェンヌ追っかけてます。楽しいです。美少女ゲーム好きなんですけど、この絵柄って、今まで出会った美少女が主役のゲームの中で一番好みです。なんていうか、男性に媚びてない感ありません? 少女漫画ってほどではないですけれど、女性にも馴染みやすい。着せ替えし甲斐がありそう…!


この記事に関するキーワード