スマホで見つける、もっと可愛い私

あなたの”さなぎ”の可能性は369通り…かわいくかっこよく強くなれ!【幻獣物語2】
PR

あなたの”さなぎ”の可能性は369通り…かわいくかっこよく強くなれ!【幻獣物語2】

最近キラキラしたイケメンと美少女/美女とばかりと触れ合っていたので、違う種類のものに手を出したくなりました。いろいろある中で幻獣物語2を選んだのは、自分だけの幻獣が色々な姿に変化する育成要素! 育てるの好きだし、ポケモンみたいに図鑑埋めるのも好きだから飛びついちゃいました。

楽しみなのは何と言っても変化!

まず、プレイを開始するとあやしげなお姉さんに手ほどきをうけます。名前はまさみにしたのに勝手にとっとこさんと呼ばれます。へけ?

幻獣物語2 新規登録

さなぎをもらったので、名前を付けました。さなぎ…さなぎ…さな…早苗!(ピーン)

幻獣物語2

デレステのボディコンおねえさんのイメージで育てていきたいと思います。

お姉さんに急かされながらあわわとチュートリアルを進めると、3つのアイテムのうちどれかを使ってさなぎを変化させるよう言われました。これや、これが私のやりたかった奴や!!

幻獣物語2 さなぎ

なんかシルエットチラ見せされてる♡

一番かわいくなりそうなのは一番上…真ん中はフォルム的にブタ? ブタも大好きだしなぁ…でもこの子は早苗。早苗に一番似合いそうなものを……と悩み抜いた挙句選んだ結果がこちら!

幻獣物語2 さなぎ

わあ、すっごくかわいいけどちょっとまがまがしい!

でもこういうゴシックホラーに出てきそうな小物っぽい子大好きです♡

ワンピースのペローナとか、あっきのじかんとか。

今後、レベルを上げたりアイテムを収集することで、「変化」を行うことができ、あなただけの幻獣がかわいくもかっこよくも成長していきますよ♪

幻獣物語2 レベルアップ

先に図鑑にどれくらい数があるのか見てみたんですが、驚きの最終ナンバー369。さなぎは0番として扱われているので、これからの可能性は369通り!

幻獣物語2 図鑑

しかもさらに驚きなのですが、変化アイテムのドロップ入手が初心者にはかなり難しいです!

ただ、何も自力でドロップさせなきゃいけないわけではありません。

幻獣物語2 レベル

GRADEと呼ばれる概念があるのですが、それは幻獣レベルが一定以上に達した時、アイテムを使って引き上げていくものです。

GRADEを上げると、トレード機能が使えるようになるなどのメリットがあり、公式ショップや他ユーザーから欲しいアイテムを手に入れることができます。

幻獣物語2 アイテム

ユーザー間のやり取りはほぼないので、私みたいなコミュ障でも安心して利用できるシステムです♪

序盤のレベル上げにはダンジョンより討伐の方が有利かも?

幻獣物語2 成長

さあ、まずはやっぱり幻獣のレベル上げかなって思うじゃないですか。その時に選択肢が2つあるんですよ。

ダンジョン

こちらは指定したダンジョンに幻獣がもぐり、あーんなことしたりこーんなことしたりするのを見守ったり見守らなかったりしながら帰りを待つ放置ゲーム要素です♪

幻獣物語2 ショップ
はしゃぐ早苗かわいい愛おしい

一定時間(※ダンジョンによって異なる)経過すると、経験値とアイテムがもらえます。アイテムは運で、必ずこれがもらえると決まっているわけではありません。

幻獣物語2 探索

討伐

討伐には色々種類があるのですが、ここでは公開討伐についてお話します。討伐には10分に1回復する討伐コインが必要です。公開討伐では、すでに開催されている討伐のメンバーに入れてもらうことができます。挨拶等の交流も不要で、メンバーがそろったら出発です!

幻獣物語2 討伐

公開討伐はそんなに時間取らない(1~2分)で終わっちゃうんですが、もらえる経験値が大きいです! あとgmという幻獣物語2内での通貨ももらえるので、色々お買い物が楽しめちゃいます♪ さらにドロップもあるので、これを逃さない手はなし!

幻獣物語2 討伐

ユーザー交流のわずらわしさもなく美味しいことばかりなので、基本的には討伐・討伐、空いた時間にドロップ狙いでダンジョンが効率が良いと思います。あとは、自分が全く役に立たなくても色々もらえてしまう罪悪感にだけ耐えましょう(笑)

すぐに、すぐに強くするんで…! 全力で! 行くぞ早苗!!

幻獣物語2 公開討伐

(ちなみにソロで挑んだら超レベルが下の討伐相手に負けました…公開討伐おすすめです)

幻獣物語2 レベル

放置ゲーだから忙しくてもOK! 他ゲーと同時進行にも◎

10分に1個貯まる討伐コインは、最大5つまで持てます。

なので、討伐コインで討伐しまくった後は、ダンジョン周回させといて放置でまったり…という風に、のんびり楽しめるのがいいところ!

幻獣物語2 ダンジョン

ちなみに私はデレステミリシタを回しながら幻獣物語2プレイしてたら、1日経たずしてレベル23になっちゃいましたよねw

そして、奇跡的に変化アイテムを手に入れたので(他の変化アイテムも手に入れるたびに試したけれど変化しなかったので、その子に使えるアイテムは決まっている模様?)早速変化させてみました!

幻獣物語2 変化

早苗、かわいくなるんだぞ…!

わくわく( *´艸`)

幻獣物語2 変化後

さ、早苗………!! おまえ、……ずいぶん禍々しくなったな……? ご、ごめんな? でも正統進化な気はする。ゴシックホラーから和風ホラーへ。

幻獣物語2 ステータス変化

更に言うと、圧倒的にステータスは強くなりました☆

まだこれからもかわいいの道に進めるはずだし、可愛い早苗の方向性で頑張ります! 幽霊は美人だって話もあるしね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
ストアのレビューにもあるんですけど、すごくいいゲームなんですよ。ただ、初心者にはあまりにも情報が少なくて、離れてしまわないか心配……。Lobiというチャットというか掲示板というか、そういうものが備わっているんですが、なかなかつながらないのが切ないです;; Lobiというのは結構多くのゲームに備わっていて、いち早く攻略情報を仕入れたりできるものなんですよ♪


この記事に関するキーワード

PR