スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝】ダメプリアニメ化決定! DAIGOさんが主題歌うたうよ!!【DAME×PRINCE】

【祝】ダメプリアニメ化決定! DAIGOさんが主題歌うたうよ!!【DAME×PRINCE】

メア(CV.木村良平)

ガチの引きこもりオタク

メア

リュゼの弟で第二皇子。二次元が大好きで、部屋の外で姿を見かけることがないと言ってもいいくらいの立派な引きこもりです。とにかく部屋から出てきません。ネガティブな思考をすることが多く、人と話すのが苦手な模様。

こんな王子たちの他に、王子を支えたり主人公のアニを支えたりしてくれるキャラクターもいます。彼らも負けず劣らず個性的!

テオ(CV.前野智昭)

何かと不憫な姫様の幼馴染(兼騎士)

ナレク

騎士とは名ばかりで普段は主に農作業。けれど姫様のためとあれば何を置いてでも駆けつける頼もしいお兄ちゃんです。なのにどこか不憫なイメージが離れない……あんなに姫様一筋なのに。姫様一筋過ぎて暴走もしますが。

クロム(CV.竹本英史)

一国を影で操る完璧超人の宰相

クロム

とても出来る人です。リュゼのカリスマ性を利用して一国をやりくりしています。その知的な風貌ゆえかどこか近寄りがたい印象を持ちがちです。言葉もゆったり穏やか、一方で理知的かつ鋭さがあります。でも基本的には皇子バカです。

リオット(CV.武内駿輔)

ダメプリで一番の常識人で苦労人

リオット

ナレクの国の騎士です。非常に真面目な常識人で道徳を重んじる人なので、ナレクのふるまいには非常に手を焼いています。私などは胃薬を差し出したくなります。好きな食べものがゴボウで嫌いな食べものがマシュマロというところに全てが表れている気がします。

グリまる(CV.齋藤彩夏)

突然現れた魔法が使える謎の丸いピンク

グリまる

自称グリフォンで姫の国の守護獣。愛をエネルギーにしてどうやらしてこうやらして魔法が使えるんです。ただし肝心なときには使えません。こんな見た目だけど、めちゃくちゃ声が愛らしいです。よって慣れてくると愛おしくなります。

このように、魅力あふれるキャラが織り成す物語……それがダメプリの世界なのです!

アニメの前にゲームで予習しておきたい方は、少し古い記事ですが下の関連記事もどうぞ♪
このページの最後にもダウンロードボタンがありますよ。

関連記事
イケメンなら何でも許される!? ダメ男と恋する【DAME×PRINCEアプリレビュー】
次の男は完璧超人!? まだ見ぬダメ男を求めて【DAME×PRINCEクロムルート追加】

キャストはそのまま、ストーリーはオリジナル

もちろんキャストはそのままでアニメ化なんですが、どうやらストーリーはオリジナルのようです。

オリジナル
出典:DAME×PRINCEアニメ化特設ページ

実際のゲームではルート分岐のようなものがあって、主人公のアニと誰かとの物語を見ていく感じになります。アニメでは、ダメ王子+3人の中の誰かが主役になるのではなく、みんなの見せ場がきちんとあると思っていいんじゃないかなーと個人的には予想しています。

アニ

ぜひとも、原作のコミカルなテンポ感そのままのアニメをお願いしたいです! 絶対見ます!!
あとアニちゃんの声をどなたが担当するのかも楽しみですね~。私アニちゃん大好きなんですよ。

来年1月ということは、あと4、5か月? あっという間ですね! ゲームの方も再開しながら、アニメ化を楽しみに待とうと思います。

まさみ

この記事のライター
まさみ
この仕事を始めて面白いゲームとたくさん出会いました。出会いすぎて全部をちゃんとプレイできないのが悔しすぎます。ダメプリも大好きなんですが、手が回らない状態……でも8月10日現在開催中のマフィアイベは頑張っています。3択めっちゃ外す!!


この記事に関するキーワード