スマホで見つける、もっと可愛い私

ダークイルミネイト、降誕。飛鳥と蘭子《あすらん》の闇、或いは影に呑まれたい♡【デレステ】

ダークイルミネイト、降誕。飛鳥と蘭子《あすらん》の闇、或いは影に呑まれたい♡【デレステ】

コミュは波乱の予感……でも、MVが凄すぎて真剣に蘭子SSRが欲しい。今すぐ欲しい。

ユニット

イベントコミュは、最初から難解な言葉が飛び出し2人らしくてとてもほっこりしました。ダークイルミネイトがデビューするにあたって、取材を受けている場面からコミュがスタートします。

でも、仲が良いながらも衝突の予感も感じられて……?

波乱

お互いにお互いの世界を理解しあえる存在として心から信頼を置いている2人。かけがえのない存在だからこそ生まれるすれ違いもあるかもしれません。

気になるイベントコミュの方は後々のお楽しみとして、さっそくMVを開放して鑑賞しましたが……最初から荘厳なセットに圧倒!! ここで勇者と魔王が世界をかけたバトルをしていても不思議ではない!

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
偶然撮影できた背景装置です

この退廃的な感じ、以前ゲットした飛鳥SSRの衣装がよく映える……

飛鳥アップ

って、私なんで蘭子のSSR持ってないのorz

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
でも蘭子の見返りセクシー撮れました

こんなに自分がSSRを持っていないことを悔やむステージは初めてですよ!!
きっと大勢のPさんが飛鳥の、そして蘭子のSSRを今頃喉から手が出るほど欲しがっていると思います。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
ここかっこよすぎて死ぬ

もちろん曲もかっこいいし、カメラワークもめっちゃかっこいい。アイドルの動きや顔を映すことが中心というより、あくまで一つの物語の登場人物として彼女たちが存在しているような印象を受けました。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
ものすごいヒキのカットも

これはですね、見ましょう。スクリーンショットでこの良さを説明するのは不可能です。そしてSSRのあすらんを持っていないPの皆様は一緒に地団太を踏みましょう。蘭子のSSRが欲しい……!!

双翼の独奏歌、個人的にはかなりボーダーが荒れるんじゃないかと思っています。私も絶対1枚は蘭子を確保したいです。6日間で20,000ポイントいけるかな…共に頑張りましょう!

【8月28日追記】双翼の独奏歌ボーダー

双翼の独奏歌報酬一覧

順位 [双翼の独奏歌]
神崎蘭子
トレーナー
チケット
スター
ジュエル
1位~
2,000位
スターランク10
スターランク1
マスター 5枚 500個
2,001位~
10,000位
スターランク8
スターランク1
マスター 3枚 250個
10,001位~
20,000位
スターランク5
スターランク1
マスター 2枚 250個
20,001位~
60,000位
スターランク1×2枚 マスター 1枚 150個
60,001位~
120,000位
スターランク1 マスター 1枚 150個
120,001位~
300,000位
ベテラン 1枚 100個
300,001位~
500,000位
トレーナー 1枚 100個

各報酬のボーダー

順位 スコア
2,001位(※) 156206
10,001位 34832
20,001位 26205
60,001位 20541
120,001位 18904
300,001位 2624
500,001位 111

※1位~5,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

双翼の独奏歌のハイスコアランキングボーダー

双翼の独奏歌のハイスコアランキングボーダー

順位 報酬
1位~5,000位 双翼の剣トロフィー/金
5,001位~10,000位 双翼の剣トロフィー/銀
10,001位~40,000位 双翼の剣トロフィー/銅

各報酬のボーダー

順位 スコア
5,001位(※) 1,248,229
10,001位 1,158,720
40,001位 956,528

事前予想通り、6日間という日程を考えるとかなりボーダーが伸びましたね。思わずあんきらを思い出してしまいました。えっと、2,000位のボーダーは未だに私の見間違いか、何かの計算ミスではないかと思っているくらい大高騰してますね…。10回くらい見直しました。

私は蘭子1枚狙いで、最終日の夕方ごろには既に走り疲れて19300で「これだけあれば大丈夫だろう…」と見守る体制に入ってました。しかし、ダークイルミネイトの魔力なのか、日曜だから張り付いている人が多かったのか、ボーダーがぐんぐん上がってきて結局20:30頃から涙目で走って20000pt到達、蘭子1枚ゲットで終了しました。怖かった…。

人気を見せつけたダークイルミネイト、早くも再登場が待ち遠しいです!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
デレステでは続々と「あのユニットに曲が!」というサプライズがなされてますねー。私はデレステからの新人Pなので、イベント曲のおかげで魅力を知ったユニットも多いです。メロウ・イエローとか。ゆかゆかのりこかわいーよ!!