スマホで見つける、もっと可愛い私

【現地参加とは】イベント初体験のデュンヌがシンデレラ5th初日にSSAに行ってきたレポ【言っていない】(デレステ)

【現地参加とは】イベント初体験のデュンヌがシンデレラ5th初日にSSAに行ってきたレポ【言っていない】(デレステ)

色々としきたりがあるらしい?

初参加のPにはよく分からないことも、間々あります。私が驚いたのは、スクリーンに映った協賛企業をみんなでコール(?)したこと。

知らなくてもその場のみんながやってるの真似するだけでOKなので、特に困らないと思います。

心配してたカメラワーク、最&高

正直、生中継だからBDやDVDみたいにきれいに編集できないし、カメラワークが残念だったらどうしよう、と思ってたんですが全く心配いりません。事前に入念に打ち合わせされているであろうことが確信できるカメラ捌きでした。

今、この人を、この角度で映すとか最高過ぎんだろ!!って何度も叫びました。脳内で。

SSA初日は4時間15分、でも体感2時間

デレステのちひろさん
これは1周年の時のドレスアップした千川さんです

怒涛のライブが終わり、ちっひが最後に教えてくれたライブの時間は4時間15分でした。

でも、本当に体感は2時間くらいに感じましたよ。

立ったり座ったり振ったりコール入れたり体力消耗したはずなのに、楽しすぎて永遠に続いたって大丈夫だと思いました!

デレステの森久保乃々
ぼののの声優さんのぼのの再現率(特に視線)がヤバかった…!

声優さんの顔とキャラの名前が一致しないことも心配してましたが、ライビュでもちゃんとスクリーンにキャラ名を出してくれたり、話の内容から分かることがほとんど。歌を歌ったらもう確実に分かりますよね。あと、そのキャラクターっぽい小物をしてたりもします♡

よって、4時間15分、事前の不安なんて一切吹き飛ぶくらいの楽しい時間を過ごせました!!

閉演後のさいたまスーパーアリーナ

以上がSSA初日ライビュのレポートです。セトリはデレステ内で確認してくださいね。本当はライブ内容の感想も書きたいのですが、それはBDorDVDを見て、ご自身で確かめてください♡

ただ1つ言うと、私はとときん担当になりました。こんな記事書いておきながら。アップルパイ・プリンセスで泣く日が来るなんて全く思ってませんでした……原田ひとみさん、本当に本当にありがとうございます。

デレステの原田ひとみさん

さて、この記事が初めてライブ&ライビュに行くPさんのお役に立てば幸いです。

まさみ

この記事のライター
まさみ
本当はSSA初日について語りたいことが死ぬほどあるんですが、やっぱり一番に思い浮かべるのは十時愛梨と、原田ひとみさんのことです。私は声優さんのことはあまり詳しくなく、怪我をなさっているということしか知らなかったのですが、歌い始めのあの表情を見たときに涙が溢れそうになりました。今も書きながら泣きそうです。


この記事に関するキーワード