『かわいい』が生まれる場所。

【レジェンヌ】序盤の進め方&最初にすること。~衣装を使いこなして公演を攻略!~

【レジェンヌ】序盤の進め方&最初にすること。~衣装を使いこなして公演を攻略!~

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

みなさん、レジェンヌにはもうだいぶ慣れましたか? そうですか、ということは、衣装ガチャももちろんひきましたよね? もしまだひいていない人がいたら必見! 今日からレジェンヌが3倍楽しくなる序盤の進め方をお届けします。「衣装」を使いこなせば、レジェンヌをもっと楽しめるようになりますよ♪

レジェンヌ初心者攻略記事

あなたがレジェンヌで楽しみたいことは何ですか?

ト

まず、レジェンヌをプレイしている人にはたくさんの目的があります。元タカラジェンヌや歌うまキャストさんの歌声を堪能したい人、YOFFYさんの楽曲が聞きたい人、リズムアクションという目新しいジャンルの音ゲーをプレイしたい人、可愛いキャラクターのパフォーマンスを楽しみたい人、着せ替えて遊びたい人、ストーリーが読みたい人……

大体まとめると、レジェンヌで楽しみたいことは以下のようになるんじゃないでしょうか。

この中で、1番と2番と3番は、実は1度に叶っちゃうんですよ! 今回の記事では、序盤で差がつく「衣装」の入手方法とその使い方について解説していきますね。

「スタート10連ガチャ」をひけばレジェンヌが3倍楽しく!

衣装はとっても大事!

ト

まず最初に。レジェンヌは、「衣装」で楽しめることがとっても多いんですよ!

1.キャストのみんなに着せ替えができる
2.着せた衣装によって、公演が有利になる

公演も着せ替えもレジェンヌの重要な要素ですよね。だから、衣装を手に入れることがレジェンヌの大きな目的になります。

衣装の入手方法

このうち、「素材から作る」方は、実は序盤ではなかなか難しかったりします。素材は公演、もしくは公開リハーサルで運が良ければもらうことができるのですが、なかなか集まらないんです(´;ω;`)

ト
右の方にドロップしたアイテムが表示されます。針が落ちてくれた!

私自身も、既に所持しているトレーニングウェアやトレーニングパンツをつくる素材は集まっているのですが、民族風でかわいいディアンドルをつくるための素材が全然足りない…!

ト

よって、ガシャで手に入れるのが現実的です。え、でもガシャを回すにはとっても貴重なタカラットが必要なんじゃないかって? いえ、タカラットの消費なしで回せるガチャがあるんです。その名も……

\スタート10連ガチャ/

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。