『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ】注目度高の海洋生物部出演「アクアリウム」開始! ボーダーはどうなる?

【あんスタ】注目度高の海洋生物部出演「アクアリウム」開始! ボーダーはどうなる?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

その他変更点

なし

シナリオの担当

日日日先生

恒例☆アクアリウムの当たらないボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のアクアリウム、個人的にはみんなの反応が大きいなと思っています。理由はいろいろありますが、アクアリウム予告記事を出してすぐ、皆さんが見に来てくださったからです。結局予告から3日経った現在は、閲覧数が飛び抜けているわけではないのですが、初動が高かったことに注目です。

ト

肌感覚ですが、羽風先輩や奏汰が好きな人たちが、情報が出てすぐ活発にあちこち見てまわってらしたんじゃないかと思います。ということで、広くまんべんなくみんな走るというよりは、すごく熱量のある人たちがどこまでも追いかけるイベントになりそうだな、と予感しています。日日日先生のシナリオですしね。

注目度については、予告ツイートのリツイートやいいね数が参考になるかもしれません。

アクアリウムと2017年イベント予告のリツイート・いいね数

リツイート数 いいね数 参照:☆5の1枚取り 備考
ドロップ*遠い海とアクアリウム 58,696件 61,202件
追憶*それぞれのクロスロード 76,976件 74,385件 4,793,016
pt
Knights追憶
追憶*モノクロのチェックメイト 65,595件 65,167件 5,667,682
pt
デッドマンズ追憶
バトンタッチ!涙と絆の返礼祭 60,294件 57,157件 5,636,233
pt
流星隊箱
招福*鬼と兄弟の節分祭 51,013件 49,244件 5,960,292
pt
朔間兄弟

※アクアリウムのリツイートといいね数は2017年9月15日11:00現在
※それ以外は2017年7月31日午前10時40分~11時15分ごろの数字

過去のものは全て注目度の高かったイベントなんですが、その中でもアクアリウムは引けを取らない数字。そして唯一リツイートよりいいねの数が多いですね。

基本的にリツイートはみんなに見てもらうために、いいねは応援したいものや自分用のメモとして活用している方が多いと思います。

ここからもなんとなく「みんながどう思ってるかは分からないけど、このイベント自分的に超重要!!」と思ってるんじゃないのかなぁ…ということが想像できます。

ト

また、今回ランボに羽風薫が配置されました。絵柄に対する反応も多く見られたうえ、前回薫がランボを務めたホリデーパーティのボーダーは高騰しています。

ト
こちらは過去イベントの報酬です

これらのことからも注意が必要そうです。

上位の争いほど激しく?

熱意のある人がどこまでも深く追いかけるということは、ボーダーすべてというよりは上位の争いが激しくなりそうです。

どこからが上位なのかは難しいですが……一般的に言えば☆5の1枚取りである11,000位のボーダーより上が該当するんじゃないでしょうか。

よって、私は今回のイベントでは☆5の1枚取りボーダーは割と高めに推移するのではないかと思っています。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
5,000,000前後
※☆5の1枚取りライン

こちらは2017年9月15日時点での予想になります。予想に変更がある場合は、この記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

【9月20日追記】5日目時点のボーダー予想

9月20日時点では、ボーダー予想に変更はありません。今回は最終日が月曜なので、直前の土日にかなりの追い上げがあると考えています。現段階でかなりきついですが、羽風薫先輩狙いの方は最後の週末にご準備を!

また変えたほうが良さそうだと思ったら追記します。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。