スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】Knightsによる『フルール・ド・リス』開始! ボーダー高騰必至【初ランボ凛月】

【あんスタ】Knightsによる『フルール・ド・リス』開始! ボーダー高騰必至【初ランボ凛月】

開始日9月30日時点でのボーダー予想

絶対に外さないKnightsの箱イベ、そしてランボが凛月。これらの条件を考えると、前例のないほどボーダーが高騰する可能性もあると思っています。

よって、私は今回のイベントでは☆5の1枚取りボーダーはかなり高めに推移するのではないかと思っています。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
6,000,000前後
※☆5の1枚取りライン

さすがに今まで☆5の1枚取りラインが6,000,000を超えた前例はありません。一番近いのは招福*鬼と兄弟の節分祭ですね。その際は5,960,292ptでした。

つまり、私は今回歴代最高値が出る可能性もあると予想しています。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

こちらは2017年9月30日時点での予想になります。予想に変更がある場合は、この記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

【10月6日追記】10月6日時点でのボーダー予想

21:30前後で11,000位ボーダーは2,300,000ptを超えています。そして明日から3連休です。

正直3連休でどれくらい上がるのか想像できず、かなり揺れてはいるのですが、今のところ予想の変更はなしでいかせて頂きます。

今のポイントから見ると、5,000,000pt越えは間違いない、5,500,000ptも越えるだろう。ただ6,500,000ptまで引き上げるのはさすがにオーバーすぎるかな……というところで、変更なしとの判断です。

【10月9日追記】10月9日時点でのボーダー予想

ト

15:00前後で11,000位ボーダーは3,800,000ptに少し足りない程度。14:30からの1時間半でざっくり50,000ptくらい上昇しました。3連休最終日のこの時間でも、予想していたような伸びはなかったです。

10日22時終了まで、あと31時間。明日は平日で、ラストスパートをかけるにも限度があるでしょう。

そのため、ボーダー予想を低めに修正したいと思います。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
5,000,000~5,500,000前後
※☆5の1枚取りライン

ここから33時間で1,700,000pt上がったと考えると5,500,000ptです。上がったとしてもここが限界かなと考えました。

6,000,000ptに到達するにはここから2,200,000pt稼がなくてはなりません。単純に時速にすると6.6万(1分当たり1100pt)です。睡眠時間を考えるとこれは結構難しい数字ですし、すでにボーダーがある程度高ポイントに到達しているので、余力もそれほどないと予想できます。

ただし、勢い次第では、最終日が平日でもぐっと伸びることもあります。直近のイベント、アクアリウムは最終日の伸びがかなり大きかったです。

絶対6,000,000ptはあり得ないとは言い切れませんが、私としては現実的じゃないかなぁと考えています。

【10月10日19時追記】最終日夜時点でのボーダー予想

本日夕方からのボーダーの動き(30分毎)は以下の通りです。※☆5凛月1枚取り

時間 ポイント 上昇した値
17:30 5,026,255pt
18:00 5,076,124pt 約5万
18:30 5,137,048pt 約6万

30分ごとの上昇値を見ると、加速傾向が見られます。ここから22時まで、おそらく勢いが弱まるということはないんじゃないでしょうか。ボーダー付近の人は引くに引けませんからね。

すると、18:30~22:00の3時間半の平均時速は少なくとも12万ポイントになります。

12万×3.5時間=42万

現在の値に42万足すと大体555万ポイントですね。ただ、もっと加速すればもっと高くなるので、現実には☆5凛月1枚取りボーダーは560万ポイント以上になるのではないでしょうか。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

最終日18時45分現在のボーダー予想
最低5,600,000pt~最高6,000,000pt
※☆5の1枚取りライン

さすがにここから6,000,000超えることはないと、私は踏んでいます。恐らく570万,580万くらいが着地点ではないかと…。でもKnightsなので何が起こるか分からないのが怖いです。

最後まであきらめず、でも無理せず頑張りましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
ボーダーが荒れない理由がないと思っているので、最高値での予想をしました。正直ドキドキです。最高値の予想をつけるって勇気いりますね…! あくまで個人の予想ですので、過信しすぎは禁物ですよ。


この記事に関するキーワード