スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】Knightsによる『フルール・ド・リス』開始! ボーダー高騰必至【初ランボ凛月】

【あんスタ】Knightsによる『フルール・ド・リス』開始! ボーダー高騰必至【初ランボ凛月】

その他変更点

なし

シナリオの担当

結城由乃先生

恒例☆フルールドリスの当てたい(願望)ボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

フルールドリス、正直私はかなりボーダーが高騰すると思っています。今までにKnightsのイベントがどのようなボーダーをたどってきたのか、少し見てみましょう。

イベント名 ☆5の1枚取り ランボ☆5 期間 備考
スターライトフェス 4,793,016 pt 鳴上嵐 2016/11/30~12/10 Knights箱
チェックメイト 5,667,682 pt 月永レオ 2017/5/31~6/10 Knights追憶
ショコラフェス 3,407,592 pt 二兎なずな 2017/2/15~2/25 Ra*bitsとの合同箱

まず、この中でショコラフェスは、Knights総出演ではあるもののRa*bitsとの合同イベであり、ランボもなずななので今回のフルールドリスとはかなり条件が違うと言っても良いと思います。

凛月
でも凛月のハートめっちゃかわいかった

また、司も含めた純粋な箱イベは「スターライトフェスティバル」なので、この値が一番参考になりそうなのですが、2016年の開催なのでちょっとデータとしては古いと言わざるを得ません。あれからボーダー最高値は更新されていますからね。ただ、当時として考えると異常に高騰したことは覚えておいてください。

凛月
あの頃はまだ枠も10,000位でした

直近のKnightsイベントと言えば「チェックメイト」が思い出されますが、少し引っかかるのはこちらが追憶イベントだということです。追憶イベントは総じてボーダーが高くなる傾向にあります。今回は追憶ではないです。が、その分司の活躍も見込まれるのでどう出るか……。

凛月
私はかさくんももちろん大好きなので、全員そろうイベントの方が嬉しい

こういったこととから、高騰するのは間違いないけれど、どの程度高くなるのかが分からないです。私としては、歴代最高値をたたき出してもおかしくない条件が整っていると思っています。

ここで、もう1つ参考になりそうな値を見てみましょう。

フルールドリスと2017年イベント予告のリツイート・いいね数

イベント名 リツイート数 いいね数 参照:☆5の1枚取り 備考
祭典*秀麗のフルール・ド・リス 59,556件 64,059件
アクアリウム 58,696件 61,202件 4,449,459
pt
海洋生物部
クロスロード 76,976件 74,385件 4,793,016
pt
デッドマンズ追憶
チェックメイト 65,595件 65,167件 5,667,682
pt
Knights追憶
返礼祭 60,294件 57,157件 5,636,233
pt
流星隊箱
節分祭 51,013件 49,244件 5,960,292
pt
朔間兄弟


※フルール・ド・リスのリツイートといいね数は2017年9月30日11:00頃
※アクアリウムのリツイートといいね数は2017年9月15日11:00現在
※それ以外は2017年7月31日午前10時40分~11時15分ごろの数字

こちらは、イベントの予告ツイートのいいね数・リツイート数をまとめたものです。よく見て頂けると分かるのですが、いいね・リツイート数とボーダーとは綺麗な比例関係になっているとは言えません。ただ、話題性の高さは確認することができます。

この表には特に話題性の高かったイベントを抜き出しているので、今回のフルールドリスもかなり話題性が高いと思われる数字だということが分かっていただけると思います。

ランボの色から見えること

実はここのところ、ランボ☆5に黄色がいませんでした。直近のランボ☆5の色を抜き出してみますね。

イベント名 ランボ☆5の色
アクアリウム
体育祭3
プレアデス
クロスロード
サマーライブ
流星祭
サンシャワー

こうしてみると圧倒的赤率ですね…黄色が少ないということはお分かりいただけたと思います。青も少ないですね。

【重大事実】初めて凛月がランボに来た

ト

実は凛月がランボの☆5をつとめたことは今までにないんです。そういった意味でも、今回のイベントのボーダー予測は難しいと言えます。経験したことのない高い値を付ける可能性があるかも……。


この記事に関するキーワード