スマホで見つける、もっと可愛い私

【急募】あなたの名付でキャラの職業と強さが決まる系RPG【最強の名前】

【急募】あなたの名付でキャラの職業と強さが決まる系RPG【最強の名前】

大好きなキャラクターの名前を付ける

他にはもちろん、自分の大好きなキャラクターの名前をつけて大切に育てるのもありです。

ト

私はこのゲームの線が細めなメガネヤクザとか、このゲームの中心ユニットメガネこのゲームのメガネリーダーなんかの名前を拝借したいなぁ…♡

いやいや待って待って、あんなかわいい子たち戦闘に出せないから。一人ヤクザだけどヤクザも温室で育てるから。

ということで、アプトピライター陣で遊んでみた

さて、遊び方を色々イメトレしたうえで、私は順当にアプトピライター陣で遊ぶことにしました。主役はもちろん私、まさみ。「勇者まさみ」って言われると、つい顔がにやにやしちゃいますね……私、大好きな乙女ゲームはデフォルトネーム派なのに……。

さて、そんな勇者まさみ、冒頭で早速死にます( ゚Д゚)

ト
昇天する勇者まさみ(*´ω`*)

魂だけになってしまったまさみが冒険を続けるために必要なのが、「ヒトガタ」と呼ばれる新しいキャラクターたちなのです。このヒトガタを作る際に必要なのが「名づけ」。

ト

強いヒトガタが欲しい! 最初は編集部内で、いつも落ち着いていて若干最強の空気が漂っているひなこさんから挑みました(怒らないでね♡)

なんてことだ、ひなこさんが「冬でも半袖系男子」に……(悲)

さて、さっそく名前をひなこに。強いの来い、強いの来い、強いの来い………

ト

なんかよぼよぼのじ~ちゃんキター!! ジョブは「魔法使い」かぁ……。確かに、ひなこさんは体術より魔術っぽい。…って、んん??

ト

冬でも半袖半ズボン

ト

ねえ、本当は殴り合いいけるでしょ。余裕で行けるでしょ。

すましてないで、ねえ答えてよ!!

ト
出典:盛れる自撮りのコツ&おすすめアプリで奇跡の一枚撮影!

↑↑こちらがポーズで盛ってるひなこさんです↑↑

個性の塊えりなっちさんが

ひなこさんは結局使いづらかったので、早々に別キャラクターをつくることに。

私は基本レベルを上げて物理で殴るので体術が得意そうなジョブがいいなー。格闘家とか。アプトピライターで一番体術が得意そう(イメージ)なのは、ダンサーえりなっちさん。体幹しっかりしてないとダンスできないよね?

↓↓こちらがえりなっちさんです↓↓


↓↓こちらが「コトダマ勇者」のえりなっちさんです↓↓

ト

漁師は確かに体力勝負だけれども……ん?

↓↓個性↓↓

ト

↓↓えりなっちさん(実物)↓↓

ト
出典:【変顔ゲーム】リズムに合わせて変顔する音ゲーがしんどいwwブライアンもやってる!

1億%嘘だよね!!!!!

空気読もう、ポッポくん

こうなったら困ったときのポッポさんだ。彼なら素晴らしいオチをくれるに違いない。ここで狙うべきは三段オチだ。なんでもいい、とにかくオチそうなやつでお願いします……!

ト

まさかの魔法使い被り。
そしてまさかの結構強い戦闘力。
さらに個性が「するどい眼光」

▼実物のポッポさん

ト
出典:【Camera360】めちゃくちゃ盛れる!指原莉乃がやってる自撮り方法♬

(´-`).。oO(鋭い眼光………?)

(*^^*).。oO(強そうなキャラでよかったね、ポッポさん♡)

こうなったらTomokoさん……冬でも半袖系男子の呪いが強すぎる

ポッポさんでオチなかったのでTomokoさんの名前を拝借。Tomokoさんは強そう(イメージ)なんだけど、体術より魔術のイメージなんだよなぁ…魔法使い3人目くるかも。

ト

狩人! なるほど、遠距離攻撃のやつね! ワイルドかつ比較的安全を確保しながら攻撃できるやつね! 戦闘力も上々。初めてイメージに近いやつ出たわ(*´ω`*)

(# ゚Д゚).。oO(もう個性についてはつっこまないからな!)

という具合に、一人でエキサイティングできるくらいには面白いです。ヒトガタシステム。


この記事に関するキーワード