『かわいい』が生まれる場所。

【ミリシタ】インターフェースの大幅改変など! 新機能も追加のバージョンアップ

【ミリシタ】インターフェースの大幅改変など! 新機能も追加のバージョンアップ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ミリシタはバージョンアップの手をゆるめませんね! 以前のバージョンアップで追加されたシネマモードもより遊びやすく、そして劇場のインターフェース改善など、またまた遊びやすく&楽しくなりました。

劇場のインターフェース大幅改変!

まず最初に、劇場にたどり着いた時の見た目が変わりました~。

▼改変前
ト

▼改変後Ver.1.2.40
ト

▼改変後の右端メニューを引き出した状態
ト

大体こんなところが違ってますね。

1つ目については、11月頭のバージョンアップから15日のバージョンアップで色々置き場所を検討しているようです。

2つ目については、少し手順が多かったものへのアクセスがしやすくなって便利ですね! 特にギャラリーは特定の施設に移動しないと見られなかったのが、どこからでも見られるようになりました。

3つ目、11月頭のバージョンアップの際には白い引き出せる部分に収納されていたんですが、元のようにグローバルメニューをしまった画面で選択できるようになりました。

▼グローバルメニューをしまった画面
ト

劇場でズームインした際、カメラを上下に振れるように!

この記事で、アイドルにズームインできるようになった喜びを伝えましたが、その際同時に「カメラを上下に動かすことができないシステム」に多少もどかしさは感じていました。でも、もうそんな悩みとはおさらば!

▼ズームインでカメラを上に振ったとき
ト

▼ズームインでカメラを下に振ったとき
ト

気になる部分をかなりしっかり観察できそうです。と同時に、読めなかったホワイトボードの上の方まで読めそう!!

桃子先輩が見切れてしまう悲劇ももう起こりませんね♡

▼こちらはバージョンアップ前のズームインのせいで見切れてしまった桃子先輩
ト

お仕事の「チャンス」「コミュニケーション結果演出」をダブルタップでスキップ可能に

音ゲーをせずにササッと済ませられるお仕事。けれど、急いでいるときに「チャンス」が出たり、「コミュニケーション演出結果」画面でしばらく止まらなかったりすると、ちょっと焦ったりしますよね。

例えば、仕事の短い休憩時間で体力を消費したいときとか……(仕事の合間にミリシタのお仕事をするという勤勉なP)

Ver.1.2.30からはチャンスとコミュニケーション結果演出をダブルタップでスキップできますよ♪ 11月15日にはVer.1.2.40がすでにリリースされています。

▼チャンス
ト

▼コミュニケーション演出結果
ト

お仕事結果画面から同じお仕事を連続して行える

こちらも急いでお仕事をこなしたいPには朗報ですね♪

ト

タップ回数が減ってかなり嬉しいです。

ふれあいアイコンのデザインが変わりました!

今まではふれあい時のアイコンは、ストーリーコミュかその他かで区分されていたと思います。

▼旧その他
ト

▼旧ストーリーコミュ(イベントコミュ含む)
ト

今度からは「その他」と「イベントコミュ」「ストーリーコミュ」で区別されます。

▼新その他
ト

▼新イベントコミュ
未確認

▼新ストーリーコミュ
ト

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。