スマホで見つける、もっと可愛い私

【A3!】夢のコラボスカウト開始! アイドルを目指すMANKAIカンパニーの役者!?【アイチュウ】

【A3!】夢のコラボスカウト開始! アイドルを目指すMANKAIカンパニーの役者!?【アイチュウ】

旬リンクスキル実装

上記で紹介したコラボスカウトの限定劇団員と、ログインボーナスでもらえる「[開花の予感]佐久間咲也」と同じユニットに入れるで期間限定のリンクスキル(旬リンクスキル)が発動します。

※「【開花の予感】佐久間咲也」は恒常SRのものと同一です

ト

[執着★Stage]碓井真澄+[開花の予感]佐久間咲也→Co公演で発動する旬リンクスキル

[芸術★Stage]有栖川誉+[開花の予感]佐久間咲也→Ac公演で発動する旬リンクスキル

[可憐★Stage]瑠璃川幸+[開花の予感]佐久間咲也→Sr公演で発動する旬リンクスキル

アイチュウ側にもA3!の劇団員が出張してますよ!

コラボ相手となるアイチュウでもコラボスカウトが開催されています。アイチュウたちのかっこいいイラストのそばにはMANKAIカンパニーの劇団員たちも! こちらもお見逃しなく♡
こちらは【前半】となっているので、後半もあるようですねぇ…

以下、アイチュウ側の情報です。

コラボカード

・LE[すやすやおひるね仲間]枢木睦月(くるるぎむつき)
A3!のキャラクター:御影密

画像タイトル
出典:アイチュウ公式ツイッター

・LE[詩と氷のコラボレーション]折原輝(おりはらひかる)
A3!のキャラクター:有栖川誉

画像タイトル
出典:アイチュウ公式ツイッター

・LE[蛮の兄貴分!?]十文字蛮(じゅうもんじばん)
A3!のキャラクター:七尾太一

ト
出典:アイチュウ公式ツイッター

スカウトの特徴

  • 初回はアイチュウディスク25枚で11連が引ける
  • ステップアップスカウトで、出現率アップ、LE(ガシャで手に入る最高レアリティ)確定などひけばひくほどお得になる


ところでA3!(エースリー)ってどんなゲーム?

A3!(エースリー)は、MANKAIカンパニーという劇団を舞台に、総監督であるあなたが劇団員と共に借金だらけの劇団を立て直していく物語です。

ト

とにかくストーリーの評判が良いです。メインシナリオは、三国恋戦記などで有名なトムさんを起用。メインイラストレーターもダイナーなどで実績のある冨士原良さんです。楽曲制作陣も大石昌良さんをはじめとした有名どころそろい踏みで、スタッフがとても豪華ですね。

ト
出典:A3!公式サイト

ゲームシステムは典型的なカード育成ゲーム。オート機能完備なのでプレイしても疲れない仕様が嬉しいですね。

ト

A3!についてはいくつか記事を書いていますので、よろしければぜひ。

関連記事
A3!(エースリー)ついに配信開始! 気になる声優陣とシステムをご紹介♡
A3!の遊び方徹底攻略、序盤は何からやるべき?
A3!のカテゴリ

アイチュウってどんなゲームだっけ?

アイチュウはアイドルを目指す途中の「アイチュウ」たちが繰り広げるアイドル学園物語です。

ト

ゲームシステムは音ゲー中心。各ユニットのオリジナルソングをプレイして楽しむことができます。

ト
こちらは昨年7月時点でのスクリーンショットです

10月末には大型リニューアルが行われ、ゲームの見た目もだいぶ変わりました。システムの変更もありますよ♪

※下のツイートは10月31日時点でのツイートです


アイチュウたちはみんなとってもキラッキラで心が浄化されていったのを覚えています(´-`).。oO 心が疲れて元気が欲しいときにプレイしたいゲームです。私の中では。

ト

アイチュウについても少し記事を書いているので、興味があったらぜひ読んでみて頂けると嬉しいです。

関連記事
心の汚染レベルが急下降! キラキラ世界がここにある☆【アイチュウ】

A3!(エースリー)しか知らない人も、アイチュウしか知らない人も、両方知ってる人も、両方知らない人も、少しでも気になるキャラクターがいたらぜひぜひインストールしてみてくださいね。どちらも心からおすすめのゲームです♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
真澄と朔空の競演が、もう名前を見ただけでヤバそうで震えます。え、もちろん期待の震えに決まってるじゃないですか…! 監督orプロデューサーガチ勢好き。


この記事に関するキーワード