スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】願いは届いたのか、ウィッシングライブは比較的落ち着いたボーダー

【あんスタ】願いは届いたのか、ウィッシングライブは比較的落ち着いたボーダー

転校生ちゃんがついに倒れてしまったイベント「金色の風*励ましのウィッシングライブ」もついに終了と相成りました。倒れたら自分のためだけにアイドルがライブを開いてくれるのはあんスタだけ! …ではないかもしれませんが、あんスタの舞台設定を活かした、いつもとは少し異なるイベント運びでしたね。閑話休題的な内容だったので、ボーダーも落ち着いており、ゆったり構えることができました。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

「金色の風*励ましのウィッシングライブ」の最終ボーダー

☆5三毛縞斑ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
2,364,930
pt
5,501,347
pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
2,465,159
pt
5,562,811
pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
2,721,841
pt
5,715,434
pt
4枚取り
(1位~2,000位)
5,517,953
pt
8,268,784
pt

※前回の数字は「お化けがいっぱい☆スイートハロウィン」です。

☆4羽風薫ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,276,037
pt
1,471,961
pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,430,477
pt
1,806,991
pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
1,766,840
pt
2,972,927
pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
2,465,159
pt
5,562,811
pt
5枚取り
(1位~4,000位)
3,307,640
pt
5,886,125
pt

☆3影片みかゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
2,155
pt
11,663
pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
363,967
pt
664,004
pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,339,117
pt
1,575,761
pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
1,530,463
pt
2,218,290
pt
5枚取り
(1位~11,000位)
2,364,930
pt
5,501,347
pt

ちなみに、今回は240,552位まで順位がつきました。

恒例の予想答え合わせ。最近には珍しく落ち着いたボーダー

ト

さて、『金色の風*励ましのウィッシングライブ』開始記事では私は以下のような予想をしていました。

開始時点
3,000,000~4,000,000前後
8日目時点
3,000,000前後
最終日17時時点
2,500,000~3,000,000前後
※☆5の1枚取りライン

上記に加え、最終更新時には「3,000,000はいかないだろう」という旨の文言も書き添えています。

見事に予想がどんどん下がっていますね。結果ボーダーは2,364,930ptでした。

本当なら最終更新の際は2,500,000pt前後でも良かったんですが、もうずーっと前、私がこの連載を始めるより昔のイベントで、ボーダーが低かったために最後にみんなが駆け込みでランボ狙ってきたことがあったので、ついついそれを警戒してしまいました。最終日土曜日でしたしね。

さて、気が早いですが次イベの話です。2016年の例でいくと、12月のイベントはKnights箱(クリスマス)守沢&羽風★5イベと連続でボーダー大高騰のイベントが続きました。

ト

ト

年末恐らく猛攻撃がやってくると思うので、その前に少し落ち着いたイベントが挟まったのは個人的には嬉しかったです。さすがに疲れる……。

ということで、次回はかなり気合の入ったイベントが来ると思っています。


この記事に関するキーワード