スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】兵藤レナさんと由愛ちゃんのマジック繋がり! シンデレラキャラバン開始

【デレステ】兵藤レナさんと由愛ちゃんのマジック繋がり! シンデレラキャラバン開始

今回からの変更点

特になし

その他注意事項

「全タイプ楽曲」は属性が全タイプの楽曲であり、すべての楽曲が出現率アップする「全楽曲出現率アップ」とは意味が異なる。すべての楽曲が出現率アップするのは最終日の12月18日のみ。

アップ

前回イベント終了後から、スタミナ回復の仕様変更やライフ回復の仕様変更がありました。詳細はお知らせをご覧ください。

今回6日間しかないですよ!!

今回特に注意していただきたいのは開催期間の短さ。6日間しかありません!

美しすぎるレナさんのスタラン15を目指している方はかなり厳しい戦いになるかと思います。

日程が短いため、パッションの出現率アップは12月15日の1回のみとなります。パッションしか高スタランアイドルがいない場合は、15日と、最終日12月18日の全楽曲出現率アップのチャンスを逃さないようにしましょう!

ウィッチレナさんは美しすぎるし、マジカルガール由愛ちゃんはかわいすぎる。アイドルってマジでマジック

今回はビューティフォー&キュートフルな組み合わせですね♡ ウィッチとマジカルガールなのでマジック繋がりです。レナさんといえば種も仕掛けもあるトランプテクニック(マジック?)ですよね。エスパーではないんだなぁ。

ト

いやぁそれにしても美しい。

ト

167cmで48kgのスリムボディに92/56/84のメリハリ付きすぎ系ボンキュッボン。こんなディーラーいたらポーカーできませんよね。いや、視線も定まって表情も緩みきった状態で固定になるからある意味ポーカー向き……?

絶対にゲットしたい1枚です。私兵藤さんまだRしか持ってないんですよ…

ト

そして由愛ちゃん。由愛ちゃんのドロップイベント確か昔あったよなぁと思ったら、LIVE PARTYでしたね。あの時由愛ちゃんが一発できてくれたおかげで、彼女は私にとって特別な存在です♡

急に話は変わりますが、前回のキャラバンではレイナサマのカードがイベント報酬でした。カードタイトルは SR[マジカルガール・フレイム]小関麗奈 でしたね。

ト

これは、今回の由愛ちゃんと同じシリーズのカード……? 今回の由愛ちゃんのカードタイトルは SR[マジカルガール・リーフ]成宮由愛 です。

ト

私モバマスの方は中途半端なPなのでレイナサマのときは気づかなかったんですが、これはマジカルテットでは…!? ということは、今後舞ちゃんや千佳ちゃんのカードが登場しそうですね♡ 楽しみです♡

由愛ちゃんは絵を描くことが大好きな13歳。

ト

打ち込める芸術があるって素敵ですよね。私がモバマスをプレイしていた際のイベントで、確か飛行機のペインティングもしていたと思います。何でもチャレンジできる13歳をめちゃくちゃ応援したいです。

繰り返しますが、今回は日程が短め! 1枚ドロップすれば…というPさんも、なるべく早めに手に入れておきましょう!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
これが今年最後のキャラバンでしょうか…最近出やすいSRすら5枚程度で終わっているので気を引き締めたいです。年末のこの忙しいときにこの短期決戦はかなり難しいぞ…!