『かわいい』が生まれる場所。

【エースリー】初開催の応援イベント「エールでMANKAI」終了! 課金3回のガチ勢レポート【A3!】

【エースリー】初開催の応援イベント「エールでMANKAI」終了! 課金3回のガチ勢レポート【A3!】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

課金はどのタイミングでどれくらいする?

課金のタイミングと量について少し振り返りましょうか。

期間中のダイヤ購入で応援ポイントがついてくる!

まず、ダイヤ購入は急ぐ理由がなければ「応援ポイントがおまけでついてくる」期間にしましょう。
メダル目当てだと応援ポイントは興味ないよ~という方もいると思うのですが、別に損するわけでもないので「もらえるもんはもろとけ」精神です。

ト

ただし、すべてのセットに応援ポイントがついてくるわけではないのでご注意を。

ダイヤほぼ0から始めた私の場合、1万位入賞に必要な課金額は10,400円でした

実際には、「今丁度ダイヤ0くらいだよ!」という方は結構少ないと思います。私は直前の古市左京のおかげです。

イベント中にも、日替わり稽古や課題、誰かの誕生日や、運が良ければランクアップなどで無償ダイヤがちまちま補給できます。それに、毎日安定したプレイ時間がとれたり、編成を事前にきちんと考えたり、そもそもSSRの育成を怠ったりしていなければ実際にはもっと少ない金額ですむかもしれません。

ただ、私には職場でもスマホゲームができる(業務中はその時書いている記事のゲームをしているか何かを書いているので、実際ほとんどしてないけど…)という強みもあるので、何とも言えませんね。

以上が、ガチで走ってみた私の感想です。1イベントに1万円以上注ぎ込んだのは、私のゲーム人生を通じて初めての体験です…((;゚Д゚)) この記事がどなたかのお役に立ちますよう。

(´-`).。oO(普段なら、年間で1ゲーム1万円くらいだからなぁ…もやし美味しい)

まさみ

この記事のライター
まさみ
どうしてもジューンブライド古市左京がもう1枚欲しかった。どうせ130万ポイントまで走るなら、もう少し頑張って1万位入賞したかった。私が頑張った理由は、ただそれだけです……。質素・倹約・節制!(ただしエースリーでぶっ放す)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。