logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【ミリシタ】細かなライブ設定や元気上限超の回復・4コマ実装など、多岐にわたるアプデでより楽しく!

【ミリシタ】細かなライブ設定や元気上限超の回復・4コマ実装など、多岐にわたるアプデでより楽しく!

ミリシタの進化が止まらない! 仕様として諦めていたレベルアップ時の元気のチケット変換や、ライブ設定の細かなニーズへの対応、新たにツイッターで連載が始まった4コマ漫画がミリシタ内で読めるようになるなど、痒い所に手が届くどころか黙っててもドリンクとおつまみが出てくるレベルの行き届き加減でアップデートが行われました! 項目多すぎなので、改めてまとめて確認したいあなたに捧げます。

Contents


元気回復仕様変更

まず、こちらはアップデートの括りではないのですが大変重要なことですので確認しましょう。

1月31日13時より、元気回復の仕様が変わります。

レベルアップ時の元気回復

【変更前】
元気の最大値まで回復し、余剰分はライブチケット
  ↓
【変更後】
最大元気値の2倍を上限として、最大値を超えて回復

余剰分がライブチケットになることは今後起こらなくなるんですね! 私にとっては嬉しい変更。

ト

アイテム使用時の元気回復

【変更前】
元気の最大値まで回復した場合、余剰分はライブチケット
  ↓
【変更後】
最大値を超えて回復。ただし、元気が最大値以上となっている場合はアイテム使用不可

ゲーム内のお知らせにはもっと詳しく書いてありますが、押さえるべきポイントはこれでよいと思います。アイテム回復時も最大値を超えて回復できるようになりました!

ミリオンジュエル使用時の元気回復

【変更前】
元気の最大値まで回復した場合、余剰分はライブチケット
  ↓
【変更後】
最大値を超えて回復。ただし、元気が最大値以上となっている場合はミリオンジュエル使用不可

こちらもアイテムと同じですね。

この仕様変更で、ライブチケットの倍率頼みで石を割りまくる戦法が難しくなったのではないかと思います。今回のイベントでその影響は出てくるのでしょうか…? 「合言葉はスタートアップ」は、ちょうどPST(シアター)ですし、ラストスパートが変わるのかもしれません。

1/7
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。