スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】シアターショータイムに新登場の「ミリコレガシャチケット」はゲットしたか?

【ミリシタ】シアターショータイムに新登場の「ミリコレガシャチケット」はゲットしたか?

すっかり骨休めイベントとして私の中で定着している「THEATER SHOW TIME☆(シアターショータイム)」。いつもと同じようにライブやお仕事をするだけでおまけが満載のプロデューサー支援イベントですね。しかし、前回実施のシアターショータイムから、報酬に「ミリコレガシャチケット」が追加されていたことをあなたは気づいていましたか…?

「ミリコレガシャチケット」ってなんだ??

夜空を駆ける綺羅星のように(大げさ)突如現れたミリコレガシャチケットって何だろうか。

その答えはこのガシャ画面を見るのが早いです。

ト

実は、ガシャ画面に、いつものミリオンジュエルで引けるガシャ・メダルガシャだけではなく「ミリコレガシャ」が追加されています。

こちら、過去のミリコレ報酬カードが手に入る夢のようなガシャです!(※ラインナップは随時追加予定。現在は2017年12月13日開催分までのカードが入手できます)

ただし、このガシャを回すには「ミリコレガシャチケット」もしくは「SRミリコレガシャチケット」が必要です。

ミリコレガシャチケットはどうやったら手に入る?

ト

現在のところ分かっているのは、不定期開催のTHEATER SHOW TIME☆(シアターショータイム)でもらえるということです。

では、シアターショータイムでの獲得条件を見てみましょう。

※2018年1月29日時点での獲得条件

  • 期間限定ミッション
  • …ライブ、お仕事をそれぞれ指定回数成功で1枚ずつもらえました

  • ドロップ報酬
  • …私は確認できませんでしたが、ライブプレイなどの報酬として出現することがあるようです。


私はミリコレガシャチケットの登場を知ってはいたものの、シアターショータイムはお休み期間と混同しがちで、気付いた日には最終日でした…お仕事で1枚もらうのがやっと。特に今回のシアターショータイムは3日間しかなかったので、ドロップで狙うのは結構難しいかもしれません。

ト

ミッション狙いをおすすめします。

ミリコレガシャチケットの種類

ミリコレガシャチケット

R、またはSRのカードが排出

SRミリコレガシャチケット

SRカードが確定で排出

ところで「ミリコレ」ってそもそも何だっけ…?

ミリコレは、数度の仕様変更を経てはいますが、下の記事が参考になるかと思います。初回ミリコレ開催時の記事です。

ト

関連記事
水マフ!! 新イベント「ミリコレ」でSR水着アイドルゲット!!【ミリシタ】

現在は初回から実装されていた「累積コイン消費報酬」に加え、コインガチャでも報酬カードが排出されるようになっています。つまり、お仕事やライブでコインを稼いでコインガシャを回して、運が良ければ報酬カードゲット&運が悪くても指定枚数コインを集めれば必ず報酬カードゲットの二重底仕様です! ありがたい! 運が良ければ早く手に入るの本当にありがたい!

過去の報酬カードは、たとえばこんな感じのものがありますよ♪

プリンセスが過ぎる菊地真ちゃん。あくまで自然なきゃっぴぴぴぴ。

ト

えっ私の目の前に天使が!? いや、ただの天使<星梨花>だったわ…

ト

ひえっ今度は森の妖精!? いや、ただのフェアリー<杏奈>でした。属性はAngelだけど。

ト

将来的にはたぶん、ミリコレで逃してしまった報酬カードはすべてミリコレガシャチケットで手に入るようになるのではないかと思います。ミリコレで手に入らなかった人の救済措置ですね。

ただし、どれかのカードを狙って出すのは難しいです。これから報酬カードが入れ替わりでなく、追加方式で増えていくとすれば、狙いの一枚はますます出にくくなるかも…。

やっぱりミリコレで頑張っておいた方が確実です。どうしても頑張れなかったときは、頑張ってミリコレガシャチケットで入手しましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
ミリコレは今まで地味にすべてのカードをゲットしてきております。すべてどの段階で出たのか証拠のスクショを残しているので、いつか「今までのまさみのミリコレ戦績」みたいな記事を書こうと思っています。最近割と運よく、早めにSRが出て本当に助かる(´;ω;`)


この記事に関するキーワード