スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】2018年最新版 アイドルからチョコをもらう方法【バレンタイン】

【デレステ】2018年最新版 アイドルからチョコをもらう方法【バレンタイン】

特定のアイドルからチョコをもらうために気を付けたいポイント

確実にチョコをもらいたいアイドルから受け取るために、気を付けたほうが良さそうなポイントがあります。

1.チョコはメイン設定されているルームにいるアイドルから受け取れる

幸子からチョコをもらう方法

ルームは、楽しんでいるPと放置しているPの2極化が見られます。「メイン設定ってなんだ?」と思われる方。ルームは2つあり、そのうちの1つをメインとして設定できるようになっているんです。

メイン設定の確認は、ルーム画面の左上から行えます。

幸子からチョコをもらうためにメイン部屋に設定する方法

ここに「メイン設定中」と書いてあればOKです。書いていなければ鉛筆ボタンをタップしましょう。

ルームをメインに設定するマーク

するとルーム名変更ができる画面になり、その下に「メインに設定」ボタンが出てきます。そこにチェックを入れて「変更する」をタップしたら、メイン設定完了です。そのルームにいるアイドルからチョコが受け取れます♡

メインに設定する方法

2.アイドル1人から受け取れる

絶対幸子の気迫が強すぎたため、昨年はそもそもルームにアイドルを1人しか設定しないという強気の技で幸子にチョコを強要しました。よって、どういう仕組みでチョコを渡してくれるアイドルが選ばれるのか分かっていません。

メイン設定されているルーム内のアイドル1人から受け取れる……ということは、誰から受け取れるかは現時点ではわかりません。つまり、どうしてもこの子から欲しいという子がいるのであれば、メイン設定されているルームに一人だけアイドルを配置しておけばいいんじゃないかと私は思っています。

出典:【昨年の記事】超重要! アイドルからバレンタインチョコをもらう方法より

恐らくルームメンバーのセンターだと思うので、今年は検証のため142’sを配置しています。検証でも幸子は譲らない心意気。

ト

ちなみに、ルームに配置するアイドルの設定の仕方は以下の通りです。

① フッターの「アイドル」をタップ

ルームにアイドルを配置する方法

② 左上の「アイドル編成」をタップ

アイドル編成をタップ

③右上のお気に入り編成をタップ

アイドルをお気に入りに設定

④メイン設定にしているルームをタップ

ルームをタップ

⑤あとはお好きなアイドルを選びましょう♪

すでに5人編成しているルームを1人編成にしたい場合

編成クリア

編成クリアをタップすると一気に5人解除することができます。そこから任意のアイドル1人を設定しましょう。

今年も素敵なチョコが頂ける予感…♪ バレンタインってマジ楽しいですね! モバマスの方では愛が足りなかったらしくなぜか幸子からチョコがもらえなかったので、デレステにかけております。

【2018年2月14日追記】幸子にバレンタインチョコをもらいました!

日付が変わってすぐ、デレステに幸子に会いに行きました!

ルームに行くと……んんん、衝立が邪魔!

ト

衝立をどかして…

ト

幸子がチョコをくれました!!!!

ト

幸子のくれたチョコ…永久保存です…毎年永久保存してるけど……

ト

やっぱりルームのセンターに配置している子からプレゼントがもらえるのかな? ルームをひらいたら即受取ではなく、吹き出しをタップするまで受取を保留できるので、その間にセンターを入れ替えれば担当アイドルからチョコをもらえると思います。

健気なあの子が待っていますから、絶対絶対受け取りに行ってあげてくださいね! できればバレンタイン当日の今日!

まさみ

この記事のライター
まさみ
今年もバレンタインがやってきましたねぇ♡ 美少女アイドルからチョコをもらうという体験は何度しても本当にいい。すごくいい。チョコは永久保存派です。絶対に食べたりしないからね!!!!


この記事に関するキーワード