スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】祝・ミリオンライブ!5周年&新衣装は手に入れましたか??

【ミリシタ】祝・ミリオンライブ!5周年&新衣装は手に入れましたか??

本日2月27日で、「アイドルマスター ミリオンライブ!」が5周年を迎えたようです。おめでとうございます! ミリオンライブのリズムゲーム、ミリシタ(ミリオンライブ! シアターデイズ)はまだ1年も経っていませんが、GREEでスマホ・ガラケー向けにゲームがリリースされたのが5年前の今日。ミリシタにはこれからますます大きくなってもらって、10年・20年と続くコンテンツになってもらわなきゃ…!

ミリシタでも5周年をお祝い! プレゼントがもらえる☆

ミリオンライブ5周年を受け、ミリシタ内でもお祝いにミリオンジュエルとプラチナスターピースがもらえます!

ミリシタぷれぜんと

対象者

2018年3月6日23:59までにゲームを開始し、劇場に入場したプレイヤー

期間

2018年2月27日0:00~3月6日23:59

プレゼント

ミリオンジュエル390個
プラチナスターピース5個

プラチナスターピースについて詳しく知りたい方はこちらの記事もご参照ください。

参考記事
プラチナスターピースについて

新衣装「グレイトフル・ブルー」で5周年祝いの1枚をパシャリ

ところで、2月14日の生放送で発表のあった新衣装「グレイトフル・ブルー」がミリシタ内に実装されましたね!

グレイトフル・ブルー

こちらは「プロローグ・ルージュ」と同様、ライブ報酬やお仕事報酬、メダルガシャなどで手に入る衣装です。プレイしながらコツコツ集めましょう!

2ndライブの思い出の衣装とキャストさんが語っていましたが、残念ながら私は2ndライブを知らず…GREEの方のミリマスも未プレイです。でも、シャイニートリニティもプロローグ・ルージュも赤い衣装だったので、とっても新鮮ですね。

シャイニートリニティとプロローグ・ルージュ

2月27日までに何とか4着入手したんですが、そのすべてが偶然にもFairyぞろいだったので、Fairy5人で「Thank you!」を歌ってもらいました。ミリオンライブと言えばやっぱりこの曲って感じがします。

(´-`).。oO(曲だけは追いかけていたミリオンライブ…)

センターの千早にグレイトフル・ブルーを用意できなかったのが心残りではありますが、5周年の日に聞くThank you!はいつも以上に心にしみますね…

ミリシタ Thank you

あらゆる角度からグレイトフル・ブルーを眺めるのもよいですが…

ミリシタ瑞希アップ

ミリシタ 上から

ミリシタ ジャンプ

ミリシタ 後ろから

やっぱり弾けるアイドルの笑顔にかなうものはないですよね! そのうえで衣装が可愛ければなお良し!

ミリシタ 北沢志保

ミリシタ 舞浜歩

ミリシタ 如月千早

「ありがとう」はこちらの台詞なんですよねぇ…これから5周年と言わず、いつまでもいつまでも、アイドルたちの成長を見守りたいです。

そろそろ皆さんもグレイトフル・ブルーが集まってきた頃でしょうか。是非、グレイトフル・ブルーでもMVを堪能してくださいね。5周年のお祝いも兼ねて♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
衣装はまだプロルすら全員そろっていない雑魚です…最初はすぐに集まるだろうと思っていたんですが、意外と衣装集め大変ですね!


この記事に関するキーワード