スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】アイドルへのプレゼントの渡し方。2018年ホワイトデーver.

【デレステ】アイドルへのプレゼントの渡し方。2018年ホワイトデーver.

ルームに移動して、プレゼント贈呈

まずは、お返しを渡したい相手がいるルームを選択します。

デレステのルーム画像
違うルームに移動したい場合は左上の「ルーム移動」アイコンから移動しましょう

右側にある矢印をタップし、メニューを引き出し、「ギフト保管庫」を選択します。

デレステのルームメニューからギフト保管庫を選択

その中に「フラワードーム/ホワイトデー」というギフトがあります。これがホワイトデー用のギフトです。親愛度が上がります。

花束/ホワイトデーをアイドルにあげよう

フラワードームを選択すると、アイドルの頭の上に親愛度表示が出ます。渡したい相手を選びましょう(親愛度がたくさん上がるので、親愛度をあげたい子を選ぶのも1つの手ですね)

親愛度を上げたいアイドルを選択

OK」をタップします。

アイドルを選択して渡します

喜んでくれます!!!←ここがハイライト

喜ぶ幸子

デレステにおけるホワイトデーは以上です。意外とあっさりしていますね。

ちなみに、このカードの幸子の演出が死ぬほどかわいいので絶対に見ましょう(訓示)

輿水の幸子かわいすぎ大問題です

親愛度が一気に上がってしまい、見逃した親愛度演出がある場合には、メニュー>プロデュースノートから見ることができますのでご安心を♡

幸子のプロデュースノート

チョコをもらった相手じゃなくても大丈夫!

まず、お返しをあげる相手ですが、バレンタインデーにチョコをもらった相手でなくても大丈夫です。ただし、一人にしかあげられません。あげられるお返しが1個しかないので…(´;ω;`) 事務所を代表して渡しているだけで、全員に渡っているという脳内保管をしてもよいと思います。私のように。

このギフトアイテムプレゼントは4月14日の23:59までなので、早めに渡してあげてくださいね~!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
ほほう、今年はフラワードームですか……ドームも悪くはないけど、もう少し流行を意識するならハーバリウムはどうですかね? それとも、フラワードームって何か重要なアイテムでしたっけ? デレマスの知識はまだまだ蓄え中なので…