スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】SSレア1人確定! 初開催の「プレミアムオーディションガシャ」本当にお得なの?

【デレステ】SSレア1人確定! 初開催の「プレミアムオーディションガシャ」本当にお得なの?

有償スタージュエルを購入する予定がない人

フェスを待ちましょう

フェスはあくまで確率2倍で確定枠はないのですが、コツコツ貯めた無償で楽しむことができます。期間限定ガシャと同時開催であれば、期間限定アイドルも入手可能ですし、フェス開催時にしか手に入らないフェス限定アイドルが手に入るかも…! 今回のプレミアムオーディションガシャは有償スタージュエルがないと回せないので、スタージュエルを貯めながら次回のフェスを待ちましょう。

今回初めて開催された「プレミアムオーディションガシャ」についての情報は以上です。

自分のプレイスタイルに合わせて活用していきましょうね♪

【3月16日追記】幸子との出会いを願ってキュートをひいてみた!

さて、引きますよと予告したからには引きます。私は幸子と運命で結ばれていることを証明するために、スカウトチケットでの恒常幸子スカウト縛りを勝手にしています。要するに、初日のタイプセレクト(キュート)は、確定SSR枠で幸子と出会える大チャンス…!

確定枠で幸子が出てくる確率は3%超…! いける、これはいけるで。とうとう引いてしまうで、自称カンペキな幸子を。

自称カンペキな幸子は3%超

(´-`).。oO(まあ、被らなければ誰来ても当たりだし、なんならかな子もウサミンも乙倉くんもずっと欲しいって思ってたし、忍ちゃんは急上昇枠だしさくらちゃんはサインまでかわいすぎるしほたるちゃんを幸せにするのは私だし小春ちゃんはもうすぐ誕生日だし関ちゃんry)

有償スタージュエル購入しました

指紋認証での決済にしてから購入が手軽すぎてヤバい。

ガシャ ダウンロード

ダウンロード入ったぞ…!! これはガチで勝つる! 幸子、ねえ幸子でしょ!?

SSR確定封筒

まあ、この封筒なのは当たり前ですよね(突然のクールダウン)

チラ見セ(デレステガシャ)

あ…っ確定枠以外はSR1枚か…まぁ良い。問題はSSRに幸子がいるかだからな!

よし、幸子来い、幸子来い、幸子来い……

幸子きた―――っ!!!

輿水幸子

恒常Rだけど!!!

いや、まだ分からんよ……幸子が2回来るって可能性も十分あるし。とりあえず金色SRは誰だ…?

池袋晶葉

晶葉ちゃんきた! すべての眼鏡を愛する私にとって、晶葉ちゃんも当然愛する対象です。頭のいい女の子も好き。NEWでいらっしゃってくださいました。

さて、肝心のSSRは……

間もなくSSR

あ…ッ!?

小早川紗枝のサイン

小早川紗枝はんだ――――!!!!

小早川紗枝

そして私、今年の正月に紗枝はん引いてる――――!!!!

おニューの小早川紗枝
こちらは2018年1月4日に初めてSSR紗枝はんと出会った時の1枚です

つまり、被り……!!!

正直スタランが1から2に上がったところで大して何かが変わるわけでもなく、富豪でない私にはSSR被りは少し堪えます。

ダウンロードが入ったのは、晶葉ちゃん初引きだったからのようです。

なんで…なんで幸子来てくれんかったんや……いや、正確にはRで来てくれたんだけど。ちょっといじけていた時、私ふと気が付きました。

………これ、めっちゃKBYDみないですか????

幸子が私に呼ばれているのに気が付いて

(幸子)「もう何なんですか、そんなに何度も呼ばないでください。仕方ないですねぇ、かわいいボクがすぐにそちらに向かいますよ」

と少し早めに登場。

(紗枝はん)「あらあら幸子はん、プロデューサーは最後の確定枠に来てーて呼んではるのに。せっかちな人やなぁ。空いてしもた枠はどないしましょ。……きゅーとせれくとやし、友紀はんは出られへんし、うちが入るしかあらしまへんなぁ」

空いた確定SSR枠に紗枝はんが登場。ってことですよね!!?

(すみません妄想が暴走するタイプです)(京言葉は分かりません)

ありがとう、ありがとう紗枝はん! あなたが出てくれた意味が分かったよ! 2枚目の紗枝はんも大事にするからね!!

以上、非常に前向きなPの結果報告でした。結論的に、とても幸せです。

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
好きなSSRを選べるスカチケがやっぱり一番お得感高いですね…! でも恒常幸子とは絶対にガシャで運命的に出会うと決めているので、私は回しますよ。プレミアムオーディションガシャを。(17:20 ひいた結果も追記しました)