スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ストーリーで流行!皆やってるアンケート「Describe」って何?!

【インスタ】ストーリーで流行!皆やってるアンケート「Describe」って何?!

インスタグラムストーリーズのアンケートスタンプで、「Describe/Describe」というボタンを作っているインスタグラマーを最近よく見かけませんか?(´ω`)ノあれは一体なんなのでしょう?これについて調べて、えりなっちも実際にやってみました~!

ストーリーを保存する方法
ストーリー小技まとめ

「Describe」をポチッとした人に一言!Sarahahみたい♬

インスタのストーリーで「Describe」と書かれたアンケートスタンプを見かけたことないですか?!なんだかよくわかんないですよねwwDescribeの意味をググってみたところ、「述べる・記述する」って意味でした。つまり「Describe」をタップしてくれた人には一言申すよ~ってなことらしいんです!!

関連記事:【インスタストーリー】アンケートスタンプの使い方

インスタのアンケートスタンプは、ストーリー画面を上にスワイプすると、このように投票してくれたユーザーが見られます。こちらのユーザー一覧をスクリーンショットし、Sarahahのような感覚でユーザーたちに一言添えて、ストーリーに投稿するのが今の流行りみたいですよ~♡

暇つぶしに「Describe」をストーリーに載せてみよう♪

それでは、私も「Describe」のアンケートスタンプを付けてストーリーに投稿したので、ポチっとしてくれた方々に一言お返ししたいとおもいます!

ストーリーのテキストツールを使って、ひとりひとりコメントを返してみました~~!Twitterで時々見かけるハッシュタグ「#いいねした人に一言」のインスタ版って感じですね~(⌒∇⌒)♡

「Describe」じゃなくてもOK!絵文字などで可愛くしよう

アンケートスタンプは「Describe」だけでなく、好きな絵文字にしてもOKですよ~( ˘ω˘ )「投票してくれたら一言書くよ」や「流行りのやつやるよ~」などと呼びかけると親切です~☆~(ゝ。∂)

投票する方もされる方も、とっても気軽にできちゃうから暇つぶしに最適です。長い移動や寝る前などに是非やってみてくださいね~~(´ω`)ノ

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
レッスンに来てくれている中学生の生徒がこれついて教えてくれました~!ありがとう♡SNSやアプリでこんなの流行ってるよ~ってなものがあれば、是非インスタやTwitterからおしえてください~♡


この記事に関するキーワード