スマホで見つける、もっと可愛い私

2018年のGWは【デレステ】SSR祭り。フェス(3日14:59まで)×無料10連(6日まで)で蘭子入手!!?

2018年のGWは【デレステ】SSR祭り。フェス(3日14:59まで)×無料10連(6日まで)で蘭子入手!!?

販売期間

2018年5月1日15:00までにゲームを開始していた場合
6月1日23:59まで

2018年5月1日15:00以降にゲームを開始した場合
ゲームを開始してから31日後の23:59まで

それぞれの有効期限

スカウトチケット・Sレアスカウトチケットともに、購入してから7日後の23:59まで

ト
ここにも有効期限が書いてあります

せっかく購入しても有効期限が切れると泣く羽目になるので、購入したらすぐスカウトしましょう。

10連ガシャチケットは、購入してから180日後の23:59まで

10連ガシャチケットの期限が明記されましたので、期限に気を付けて使用しましょうね。

スカウトチケットとは…

スペシャルガシャセットを購入すると、1枚スカウトチケットが入手できます。

スカウトチケットは、簡単に言えばアイドルとの引換券。スペシャルガシャセットが販売された時点で「対象アイドル」に定められたアイドル全員の中から、SSRを含む好きなアイドル1人と引き換えられる。つまり、SSRを含めたレアリティどころかアイドルの指定まで可能なんです!

ト

ガシャの誰が出てくるか分からないドキドキ感、運命的な出会いもいいんですが、「あの子が欲しいんだよおおお!!」というプロデューサーのニーズにばっちり応えてくれるスペシャルお得なチケット。それがスカウトチケットです。

対象アイドルはどうやって決まるの?

対象アイドルは、そのスペシャルガシャセットが販売されるより前に実装された恒常アイドルです(あまりに実装と販売が近いアイドルは含まれないこともある)

今回は2018年4月末までに実装された恒常SSRが対象のようですね。ごく最近実装された歌鈴ちゃんもばっちり対象です。

歌鈴

基本的に、スカウトチケットの対象アイドルは前回対象になったアイドル+今回の販売までに実装されたアイドルという形で増えていきます。今回引き換えなかったら二度と引き換えられなくなってしまう…ということはないので、迷った場合はどちらかを次回に回しましょう。

Sレアスカウトチケットとは

基本的にはスカウトチケットと同じなのですが、唯一違う点は「SSRアイドルとは引き換えられない」ことです。SRまでの好きなアイドルと引き換えられます。

販売頻度

不定期だが、2017年は3回開催。前回は2018年1月。今回は通算で7回目の販売。初回販売は2016年5月。

フェスや無料10連でもどうしても手に入らなかった恒常のあの子…スペシャルガシャセットに入っているスカウトチケットでなら、確実に手に入ります!! ぜひ活用してみてくださいね。

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
無料10連ありがたいです。実はひいたSSRは2枚ともスタージュエルでお迎えしたのですが、それでも嬉しいです。まだ明日(3日)の14:59までにひけば蘭子ワンチャン…!


この記事に関するキーワード