『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

誕生日にいろんな友だちから「おめでとう」LINEが届くと嬉しいですよね。

お祝いのメッセージ欲しさから、友だちに「もうすぐ誕生日ですアピール」をしたいけれど、実際には恥ずかしくてできないという人もいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、LINEの誕生日機能です!これさえあれば、さり気なく自分の誕生日を友だちに知らせることができるので、友だちから祝ってもらえます!!

また、普段のトークとは違う可愛らしいバースデーカードを受け取ることもできるので、とってもおすすめです。

今回はLINEの誕生日機能について紹介していきたいと思います!!

Contents[OPEN]

【LINE】誕生日を公開するとどうなる?

LINEで誕生日を設定すると何が起こるのでしょうか?

プロフィール画像の一言コメントの上に表示される

実際に私も誕生日を公開してみました。

プロフィールのホーム画面はパッと見た感じだと変化がないようです。

ト

でも、赤枠で囲った部分をタップすると…

ト

一言コメントの上の部分に自分の誕生日が表示されるようになりました。

誕生日前日18時に友だちへ通知が送られる

誕生日前日の18時になると、LINEに登録されている友だちに誕生日のリマインダーが送られてくるんです。

リマインダーは、タイムラインの右上にある「通知アイコン」から確認できます。

ト

「もうすく私の誕生日だよ」って友だちに直接アピールするのは恥ずかしくても、この通知機能なら嫌味なく誕生日アピールができるんです。

友だちからバースデーカードをもらえる

こんな感じのバースデーカードを受け取ることができます。普段のトーク画面とフォーマットも全然違うので、ちょっとワクワクしちゃいますね。

ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。