スマホで見つける、もっと可愛い私

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

Contents[OPEN]

U-NEXTでダウンロードしたらできること

U-NEXTから作品をダウンロードすると、通信費やネット環境を気にせずどこでも映画・ドラマ・アニメを楽しめます。

オフライン再生なので、フライト中ももちろん大丈夫です。

安全面を心配することなく長い機内時間を快適に過ごせます。

オフラインで再生する

オフラインで再生するにはダウンロードした作品をタップして、観たい番組を再生しましょう。

このとき好きな作品をホーム画面から選ぶのではなく、必ずダウンロード一覧から選ぶようにしましょう。

字幕と吹き替えを切り替える

U-NEXTでは字幕と吹き替えを切り替えることもできます。

ただし、これはダウンロードする前に設定しなければいけません。

ダウンロードしたあとだと切り替えられないので注意してくださいね。

ちなみに吹替か字幕か選べない作品もあるので、下の画像を参考にしてください。

『ターミネーター』は『字・吹』と表示されているので切り替え可能です。一方、『グッド・ウィル・ハンティング』は『字』しか表示されていないので切替はできません。

U-NEXT

字幕・吹替を切り替えるには、一度再生し再生画面から切り替えます。まずは再生画面の右下にある縦三点マークをタップしてください。

U-NEXT

言語設定で字幕か吹替かを選びスライドさせればOKです。

U-NEXT

作品を個別に削除する

作品を個別に削除するには、まずマイページからダウンロード一覧を表示させます。

削除したい作品を選び、左にスライドさせると「削除」ボタンが現れるのでタップしてください。

U-NEXT

作品を一括削除する

作品を一括削除する場合は、ダウンロード済み画面の右上にある「編集」をタップしてください。

U-NEXT

右下の『すべて削除』を選べばリスト上のダウンロード作品を一括で削除できます。

U-NEXT

編集をタップしてから、作品をこのように選んで削除することもできます。

U-NEXT




この記事に関するキーワード