スマホで見つける、もっと可愛い私

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

Contents[OPEN]

U-NEXTのアプリのバージョンが古い

U-NEXTのアプリバージョンが古くて動作に問題が生じることも考えられます。

自動アップデートにしていない人は、一度アップデートがないかチェックしてみましょう。

スマホやタブレットのストレージ不足

ダウンロードするときには、デバイスにダウンロードするための十分な容量が必要です。

デバイスの容量を目いっぱい使っている人は、写真や動画データをバックアップして削除するなど対策をとってください。

再生期限が過ぎている場合は期限の更新ができる

ダウンロードした作品であっても再生期限は48時間です。

それを超えると視聴できなくなります。まだ48時間経ってもまだ未視聴の場合は、再生期限を更新してください。

U-NEXTのダウンロードにかかるデータ量は?

U-NEXTを楽しむならダウンロードにかかるデータ量も事前に確認しておきましょう。

作品のデータ量とダウンロードにかかる時間

作品ごとにかかるデータ量には差がありますが、U-NEXTによると1時間の作品につき、かかる通信データ量の目安は450MBです。

ダウンロードにかかる時間は作品やデバイスの容量、動作状態によっても変わりますが、目安として2時間作品でも数分で完了します。

5分以上かかる場合はエラーの可能性を考えましょう。

標準画質と高画質

ダウンロードする際には標準画質・高画質を選べます。

1時間作品で450MBというのは標準画質の場合です。

U-NEXT

高画質だと標準の約4倍かかります。標準画質でも快適に見れるので、デバイスの空き容量が少ない人は標準でも十分楽しめますよ♪




この記事に関するキーワード