U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!
Contents[OPEN]
- 1U-NEXTとは?
- 2U-NEXTの作品をダウンロードするには
- 2.1作品ごとにダウンロードする方法
- 2.2複数の作品を一括ダウンロードする方法
- 2.3ダウンロードする動画の画質を変更する
- 2.4ダウンロードするときの通信環境を指定する
- 2.5ダウンロードの保存先をSDカードに変更する(Android)
- 3U-NEXTでダウンロードしたらできること
- 4U-NEXTはPC(ブラウザ)ではダウンロードできない!
- 5U-NEXTのダウンロードで注意すること!
- 5.1ダウンロードできない作品もある
- 5.2視聴期限はダウンロード後最大48時間
- 5.3ダウンロードできる作品数は25本
- 5.4ダウンロードはアカウント1つに端末1つまで
- 5.5iOS9、Android4.2以前はダウンロードできない
- 5.6ログアウトやアプリの削除でダウンロード作品が削除される
- 5.7公共Wi-Fiなどではダウンロードできないことも
- 6U-NEXTのダウンロードができない原因は?
- 6.1U-NEXTアプリがログアウト状態
- 6.2解約後はダウンロードデータも利用できない
- 6.3通信環境が不安定
- 6.4デバイスが省電力モードに設定されている
- 6.5キャッシュが溜り動作が重くなっている
- 6.6U-NEXTのアプリのバージョンが古い
- 6.7スマホやタブレットのストレージ不足
- 6.8再生期限が過ぎている場合は期限の更新ができる
- 7U-NEXTのダウンロードにかかるデータ量は?
- 8U-NEXTの作品をダウンロードして外出先でも楽しもう!
ダウンロードできる作品数は25本
ダウンロードできる作品数は最大25本までです。
この本数は映画・ドラマの長さや容量には関係ありません。
見終わった作品は削除する、もしくは見たい作品はあとで簡単にダウンロードできるようにマイリストに入れておくと便利です。
作品の『+マイリスト』ボタンをタップします。
マイページの『マイリスト』をタップします。
マイリストを開くと、あとで見たい作品がマイリストに収納されます。
ダウンロードはアカウント1つに端末1つまで
U-NEXTには一つのアカウントに最大4つまでデバイスを登録できます。
ただし、1つの作品を複数の端末にダウンロードすることはできないので注意が必要です。
iOS9、Android4.2以前はダウンロードできない
端末OSのバージョンもダウンロードには関係します。
iOS9およびAndroid4.2以前のバージョンでは、条件に限らずダウンロードできないので、最新バージョンにアップグレードすることをおすすめします。
ログアウトやアプリの削除でダウンロード作品が削除される
せっかくダウンロードしても、アプリからログアウトすると今までダウンロードしていた作品が削除されてしまいます。
また、うっかりアンインストールした場合でも、同じように削除されてしまいます。
公共Wi-Fiなどではダウンロードできないことも
公共のWi-Fiは安定しない、もしくは速度が遅いことが多々あります。
不安定なWi-Fi環境ではダウンロードがうまく行かずエラーになってしまうため、外出時にダウンロードエラーになった場合は、自宅の安定したWi-Fi環境下で試してみましょう。