スマホで見つける、もっと可愛い私

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

Contents[OPEN]

ダウンロードできる作品数は25本

ダウンロードできる作品数は最大25本までです。

この本数は映画・ドラマの長さや容量には関係ありません。

見終わった作品は削除する、もしくは見たい作品はあとで簡単にダウンロードできるようにマイリストに入れておくと便利です。

作品の『+マイリスト』ボタンをタップします。

U-NEXT

マイページの『マイリスト』をタップします。

U-NEXT

マイリストを開くと、あとで見たい作品がマイリストに収納されます。

U-NEXT

ダウンロードはアカウント1つに端末1つまで

U-NEXTには一つのアカウントに最大4つまでデバイスを登録できます。

ただし、1つの作品を複数の端末にダウンロードすることはできないので注意が必要です。

iOS9、Android4.2以前はダウンロードできない

端末OSのバージョンもダウンロードには関係します。

iOS9およびAndroid4.2以前のバージョンでは、条件に限らずダウンロードできないので、最新バージョンにアップグレードすることをおすすめします。

ログアウトやアプリの削除でダウンロード作品が削除される

せっかくダウンロードしても、アプリからログアウトすると今までダウンロードしていた作品が削除されてしまいます。

また、うっかりアンインストールした場合でも、同じように削除されてしまいます。

公共Wi-Fiなどではダウンロードできないことも

公共のWi-Fiは安定しない、もしくは速度が遅いことが多々あります。

不安定なWi-Fi環境ではダウンロードがうまく行かずエラーになってしまうため、外出時にダウンロードエラーになった場合は、自宅の安定したWi-Fi環境下で試してみましょう。




この記事に関するキーワード