スマホで見つける、もっと可愛い私

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

Contents[OPEN]

U-NEXTはPC(ブラウザ)ではダウンロードできない!

U-NEXTはスマホだけでなくPCでも楽しめるのですが、残念ながらPCではダウンロードできません。

U-NEXTがダウンロードを許可しているのは、スマホおよびタブレット端末のみになります。

PC・テレビはストリーミング再生のみ

PCやテレビでU-NEXTを楽しみたい場合は、ストリーミング再生のみになります。

Wi-Fi環境が安定せずオフライン再生したいときには、面倒ですがスマホやタブレットにダウンロードしてからPCやテレビにつなげる方法を試してください。

端末に保存した動画の転送もできない

スマホやタブレットにダウンロードした動画を、PCやテレビに転送することもできません。

あくまでもPC・テレビでのオフライン再生はデバイスからの投影という形になります。

U-NEXTのダウンロードで注意すること!

いざU-NEXTで作品のダウンロードをやってみると「あれ?できない!」と困ってしまう場合もあるかと思います。

ダウンロードに関する注意点をしっかり押さえておきましょう。

ダウンロードできない作品もある

U-NEXTにはダウンロードできる作品とできない作品があります。

ほとんどの作品はダウンロード対象ですが、中には『ダウンロード』ボタンが表示されない作品があります。この場合はストリーミング再生のみになるので注意してください。

U-NEXT

視聴期限はダウンロード後最大48時間

視聴期限はダウンロードしてから最大48時間です。それを過ぎるとたとえダウンロードしていても視聴制限がかけられ、見られなくなります。

もちろん再ダウンロードすればよいだけの話ですが、レンタル作品の場合は再度レンタル料が発生するので、ダウンロードしたあと作品を放置してしまうのは勿体ないです。




この記事に関するキーワード