
【これは便利!】カカオトークの既読について解説!バレずに読む方法も
Contents[OPEN]
- 1【カカオトーク】既読マークはあるの?
- 2【カカオトーク】既読を付けずにメッセージを読む方法《通知センター》
- 3【カカオトーク】既読を付けずにメッセージを読む方法《機内モード》
- 4【カカオトーク】既読機能に関する注意点
- 5【カカオトーク】相手のメッセージが既読にならない原因は?
- 5.1相手がメッセージを未開封の状態
- 5.2カカオトークのアプリを削除している
- 5.3カカオトークのアカウントの引継ぎ中である
- 5.4自分とのトークルームを削除した
- 5.5カカオトーク自体に不具合が起きている
- 6【カカオトーク】相手にブロックされているとき既読はどうなる?
- 7カカオートークの既読機能を上手く使いこなそう!
メッセージ自体が届かない
そもそも、ブロックされている相手にメッセージを送っても既読にならないのは、メッセージ自体が届いていないからです。
そのため、既読になることはありません。
逆に、自分がブロックしている相手からもメッセージは届くことはありません。
ブロックを解除すればメッセージは届くようになりますが、ブロックをしていた期間のメッセージは届くことはありません。
カカオートークの既読機能を上手く使いこなそう!
カカオトークなどのコミュニケーションアプリでは、既読機能が原因でトラブルが起きる可能性が少なからずあります。
返信する元気がなかったり、忙しくて文字を打つことができなかったりと事情がある場合もあります。
「未読スルー」が原因で人間関係がぎくしゃくしてしまわないよう、便利なアプリの一方で慎重に使わなければいいけない時もあります。
既読を付けずに、未読状態でメッセージを確認することもおすすめです。
既読と未読を上手に使い分けることも、トークアプリを利用する上で大事なことかもしれません。
この記事で紹介したように、とても簡単な操作で設定できるので、ぜひ試してみてください。
この記事に関するキーワード
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。