【これで解決!】LINEのデータが引き継ぎできないときの対処法
Contents[OPEN]
- 1【LINE】データが引き継ぎできない!原因は?
- 2【LINE】パスワード忘れ・未設定で引き継ぎできないときの対処法
- 3【LINE】メールアドレスが未登録で引き継ぎできないときの対処法
- 4【LINE】バージョンが古くて引き継ぎできないときの対処法
- 4.1OSをアップデートする(iPhone)
- 4.2LINEアプリをアップデートする(iPhone)
- 4.3OSをアップデートする(Android)
- 4.4LINEアプリをアップデートする(Android)
- 5【LINE】電話番号で認証ができない場合の対処法は?
- 6【LINE】トーク履歴が引き継ぎできないときの原因と対処法
- 7【LINE】スタンプ・絵文字・着せ替えが引き継ぎできないときは
- 8【LINE】友だちリストが引き継ぎできない!復元方法は?
- 9【LINE】コインの引き継ぎができない!復元方法は?
- 10【LINE】どうしても引き継ぎができない場合もある
- 11【LINE】引き継ぎが上手くできないときは問い合わせしよう
- 12LINEでデータが引き継げない時は対処法を試してみよう!
異なるOSの端末に買い替えた
iPhoneからAndroid、AndroidからiPhoneのように、異なるOSの端末に買い替えた場合は、残念ながらトーク履歴を引き継ぐことはできません。
なお、異なるOSの端末に買い替えると、以下のデータや設定も新しい端末へ引き継げないので注意して下さい。
- トーク履歴
- 通知音の設定
- 購入済みのLINEコイン残高
- LINE Outのチャージ済みコールクレジット
- トークルームごとの通知設定
- LINE連動アプリ・サービスの情報(GAME・マンガ・占いのアイテムなど)
引用:LINE公式サイト
【LINE】スタンプ・絵文字・着せ替えが引き継ぎできないときは
以前の端末のLINEで購入したスタンプや絵文字、着せかえを引き継げない時は、これからご紹介する対処法を試してみて下さい。
スタンプ・絵文字・着せかえは再ダウンロードが可能
以前の端末で購入したスタンプや絵文字、着せかえは、ログインした後に再ダウンロードするだけで新しい端末に引き継ぐことができます。
アイテムを再ダウンロードする時は、以下の手順で操作をおこなってください。
- 新しい端末でLINEを開く。
- アプリを起動したら、画面左上の歯車アイコンをタップ(Androidの場合は画面右上)。
- 設定画面を開いたら、「スタンプ」をタップ。
- 「マイスタンプ」をタップ。
- 「すべてダウンロード」をタップ。
- 新しい端末でLINEを開く。
- アプリを起動したら、画面左上の歯車アイコンをタップ(Androidの場合は画面右上)。
- 設定画面を開いたら、「スタンプ」をタップ。
- 「マイスタンプ」をタップ。
- 「絵文字」のタブをタップ。
- 「すべてダウンロード」をタップ。
- 新しい端末でLINEを開く。
- アプリを起動したら、画面左上の歯車アイコンをタップ(Androidの場合は画面右上)。
- 設定画面を開いたら、「着せかえ」をタップ。
- 「マイ着せかえ」をタップ。
- 「ダウンロード」をタップ。
購入履歴に見つからない場合
購入履歴の中から引き継ぎたいアイテムが見つからない場合は、先ほど紹介した方法で引き継ぐことはできません。
しかし、運営に問い合わせをすればアイテムを復元できる可能性があります。
問い合わせ方法は後ほど紹介するので、そちらを参考にして下さい。
【LINE】友だちリストが引き継ぎできない!復元方法は?
LINEの引き継ぎに失敗して友だちリストが消えてしまっても、以下の2つの方法で復元できる可能性があります。
- 友だちを自動追加する
- QRコードで追加する
では、以上の2つの方法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。
友だちを自動追加する
「友だち自動追加」の設定をオンにすれば、端末の連絡先に電話番号を登録しているLINEユーザーを自動的に友だちリストに追加することができます。
- 新しい端末でアプリを開く。
- そしたら、画面左上の歯車アイコンをタップ(Androidの場合は画面右上)。
- 設定画面を開いたら、「友だち」をタップ。
- 「友だち自動追加」の右横にあるトグルスイッチをタップして設定をオンにする。
設定をオンにしたら、下に表示される丸い矢印ボタンをタップすれば、アドレス帳の友だちが自動的に追加されます。
ただし、「友だちへの追加を許可」の設定をオンにしていない友だちは追加されないので注意して下さい。