【これで解決!】LINEのデータが引き継ぎできないときの対処法
Contents[OPEN]
- 1【LINE】データが引き継ぎできない!原因は?
- 2【LINE】パスワード忘れ・未設定で引き継ぎできないときの対処法
- 3【LINE】メールアドレスが未登録で引き継ぎできないときの対処法
- 4【LINE】バージョンが古くて引き継ぎできないときの対処法
- 4.1OSをアップデートする(iPhone)
- 4.2LINEアプリをアップデートする(iPhone)
- 4.3OSをアップデートする(Android)
- 4.4LINEアプリをアップデートする(Android)
- 5【LINE】電話番号で認証ができない場合の対処法は?
- 6【LINE】トーク履歴が引き継ぎできないときの原因と対処法
- 7【LINE】スタンプ・絵文字・着せ替えが引き継ぎできないときは
- 8【LINE】友だちリストが引き継ぎできない!復元方法は?
- 9【LINE】コインの引き継ぎができない!復元方法は?
- 10【LINE】どうしても引き継ぎができない場合もある
- 11【LINE】引き継ぎが上手くできないときは問い合わせしよう
- 12LINEでデータが引き継げない時は対処法を試してみよう!
QRコードで追加する
「友だち自動追加」の機能で追加できない場合は、友だちのQRコードを読み取ることで追加できます。
- 新しい端末でアプリを開く。
- そしたら、画面右上の「+」をタップ。
- 「友だち追加」の画面が表示されたら、「QRコード」をタップ。
- 友だちのQRコードをカメラで読み取る。
友だちと直接会えない場合は、自分のQRコードをメールなどで送って友だちに読み取ってもらって下さい。
【LINE】コインの引き継ぎができない!復元方法は?
スタンプや絵文字、着せかえの購入、LINE MUSICやマンガなどのLINE関連のサービスなどで使えるLINEコイン。
LINEコインもアカウントの引き継ぎを行えば新しい端末で使えるようになりますが、その引き継ぎが上手くいかない場合もあります。
ここでは、LINEコインの引き継ぎができない時の復元方法を紹介します。
異なるOSには引き継ぎは難しい
繰り返しになりますが、iPhoneからAndroid、AndroidからiPhoneのように異なるOS間では、残念ながらコインを新しい端末へ移行することができません。
この場合、運営に問い合わせをしても移行は不可能なので、LINEコインが使えなくなるのは困る人は同じOSの端末に買い替えるようにしましょう。
同じOSでコインが見つからなければ問い合わせをして
iPhoneからiPhone、AndroidからAndroidのように同じOSの端末に買い替えた場合は、新しい端末でログインすることでコインも自動的に移行されます。
ですが、アカウントの引き継ぎに失敗してしまうとコインも移行されないので、新しい端末で使用することができません。
もし、同じOSの端末で引き継ぎを行った時にコインの残高が反映されていなかった場合は、お問い合わせフォームかLINEかんたんヘルプの公式アカウントからアイテムの移行申請をおこなってください。
問い合わせ方法については、後ほど詳しく紹介します。
【LINE】どうしても引き継ぎができない場合もある
パスワードやメールアドレスの未登録や失念、電話番号の認証ができないことが原因で引き継ぎできない場合は、ここで紹介した方法で対処できるケースがほとんどです。
しかし、どうやっても自力で対処するのが難しい場合もあります。
これから紹介する3つのケースのうち、どれか1つでも当てはまるものがあったら、一度運営に問い合わせをしてみましょう。
同じ電話番号で新しいアカウントを作成した場合
LINEのアカウントは1つの電話番号につき1つしか作成できないので、同じ電話番号を使って複数のアカウントを作成することはできません。
同じ電話番号で新しいアカウントを作成すると、以前のアカウントのデータは全て削除されてしまうため、新しい端末へデータを引き継げなくなります。
そのため、新しい端末で初期設定を行う時に、誤って「アカウントを新規登録」を選択しないように注意して下さい。