スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazonプライム・ビデオ】観られない時の原因と対処法は?

【Amazonプライム・ビデオ】観られない時の原因と対処法は?

Contents[OPEN]

ブラウザの拡張機能をオフにする

ブラウザには拡張機能というプログラムがあります。

これは、ブラウザを更に便利に使えるようにするために、機能を増やしたり強化したりするシステムです。

とても便利なシステムなのですが、機能をたくさん追加するほど、動作が重くなるというデメリットがあるんですね。

Amazonプライム・ビデオを快適に視聴するために、拡張機能をオフにしてみましょう。

画面右上の「メニューマーク」→「その他のツール」→「拡張機能」をクリック

拡張機能

すると、現在追加されている機能の一覧が表示されます。

詳細を見て、必要ない機能はオフ、または削除してみてください。

その後、Amazonプライム・ビデオが視聴できるかどうか確認してみてくださいね。

Amazonプライム・ビデオが観られないときの対処法《機種変更編》

スマホを機種変更した後って、いろいろと設定が大変ですよね。

しっかり引き継ぎしたつもりでも、できていなくてトラブルが出る可能性もあります。

IDやパスワードが間違っている

機種変更後は、Amazonプライム・ビデオにログインし直すことになりますよね。

その際に違うアカウントでログインしている可能性があるので、確認が必要です。

特にAmazonのアカウントを複数持っている人は注意が必要です。

ログインしてもAmazonプライム・ビデオの会員ではない表示が出たら、心当たりのある他のアカウントでログインし直してみてくださいね。

ログインし直しても動画を視聴できない場合は、Amazonプライム・ビデオに登録しているメールアドレスの確認をしてみましょう。

iPhoneの場合は、ホーム画面から「メニュー」を選択し、「設定」をタップしてください。Androidの場合は、ホーム画面から右下の「マイアイテム」を選択し、右上の「設定」をタップする。

メール確認

「お問い合わせ」をタップする。

メール確認

「フィードバックを送信する」をタップする。

メール確認

登録されているメールアドレスが表示されます。

メール確認

このメールアドレスで、再度ログインをしてみてください。

支払い状況が正しい情報に更新されていない

機種変更する際に、今まで使用していたアカウントでログインすれば、今までの内容が反映されます。

ただし、なんらかの要因で、情報が更新されない場合もあるので、機種変更した際は、支払い状況が正しく反映されているか、確認してみると安心ですね。

また、新しいスマホでログインする際に新規アカウントを作成してしまうと、今までのアカウントと両方の支払いをしなければならなくなってしまうので、注意が必要です。

慌てずに基本的なことから試してみよう!

ここまで、Amazonプライム・ビデオが観られない場合の基本的な原因と対処法を紹介してきました。

その内容は、機器の再起動や環境確認、支払いの確認など、基本的なことがほとんどです。

簡単にできる内容ばかりなので、まずは原因を把握してそれに合った対処法を試してみてください。

「ここにある内容を試してみたけど、やはり視聴できない」という場合は、最終手段としてAmazonのカスタマーサービスに問い合わせをしてみることをおすすめします。

問題を解決して、快適に楽しくAmazon・プライムビデオでの動画視聴を楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード