『かわいい』が生まれる場所。

【知らないと損!】LINEポケオの使い方とお得な活用方法

【知らないと損!】LINEポケオの使い方とお得な活用方法

LINEポケオは、LINEで気軽にテイクアウトの注文ができるサービスです。

対応店舗数も多く、さまざまなジャンルの飲食店から好みのお店を選ぶことができ、何よりLINE上でやり取りができるという点が最大の魅力です。

そこで本記事ではLINEポケオの詳しい使い方や、使うことでのメリット・注意点について紹介します。

LINEポケオとは?

中には、LINEポケオというサービスを始めて聞いた人もいるのではないでしょうか。

LINEではメッセージのやり取り以外にもさまざまなサービスを提供しているのですが、そのなかのサービスの1つに「LINEポケオ」があります。

まずは概要からチェックしていきましょう。

テイクアウト可能な店舗を探せる

家で好きなお店の食事を楽しみたくても、テイクアウトに対応していないというケースも多々あります。そんな時に便利なのがLINEポケオ。

LINEポケオであれば、テイクアウトができるお店が探せるのでとても便利なんです。

登録店舗数は個人経営のお店からチェーン店まで幅広く、お気に入りのお店が見つかることは間違いありません。

最近ではテイクアウトの需要が高まったこともあり、2カ月間で1000店舗以上増えた期間もあったそうです。

現在も店舗数は拡大中です。これだけテイクアウトが可能な店舗があれば、食べたい物が見つかるでしょう!

アプリか公式アカウントから注文可能

注文はLINEのアプリの「サービス」をタップするか、公式アカウントを友だち追加することでも可能です。

アプリで注文する場合は、ホーム画面にある「サービス」の「すべて見る」をタップしてサービス一覧を表示させます。

サービス

「旅行/グルメ」カテゴリにある「LINEポケオ」を選択すれば、LINEポケオのページに移動します。

サービス

公式アカウントを友だち追加する場合は、ホーム画面上部の検索窓に「ポケオ」と入力すると公式アカウントが出てくるので、そちらをタップして「追加」に進めば、追加完了です。

トーク画面を開くと、人気のメニューや掲載店舗の情報、さらには現在行われているキャンペーンの情報も載っています。

サービス

それらをタップすると、LINEポケオのページに移行するので、あとはそちらで注文を進めるだけでOKです。

全ての工程をLINEでスムーズに

ポケオの特徴は、お店の検索から注文までのすべての工程をLINE1つでおこなえることです。そのため、注文完了までとてもスムーズに操作できます。

店舗によって決済方法は異なるのですが、LINE Payでの支払いも可能なので、事前にLINE上で支払っておけば、店舗で支払う手間も省けます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。